よれよれジジイのテニスなど

ガットが太くない(?_?)

サークルでの出来事。

副幹事さんのウルトラを見て『ハイブリッドで

すね』と言うと。


『こんなになってますよ』と言って、ガットを

ずらしてノッチングの状態を見せてくれまし

た。


かなりイッてました!!


ガットが太くない(?_?)と感じました。


『横のポリが縦削るから、そうなりますよね』

と言ってその場は終わりました。



縦のシンセティックは何か分かりませんでし

たが、横は黄色ポリツアープロでした。


この方、ホームストリンガーで、この日も頼

まれたラケット3本にポリツアープロを張り

上げて持ってきてみえました。


古いドネーのラケットなんかもあって、見せ

てもらいました。


ガットはポリツアープロ。

ウルトラに張ってあったのより細い。

1.25でしょうか?



アップが終わったときに、女性メンバーが

「エルボーになっちゃって」と言ってサポー

ターを見せてくれました。


f:id:duanallman:20210217165116j:plain


昔からの定番でした。



すると、


「これが一番効きますよ」


とウルトラにハイブリッドの副幹事さん。


f:id:duanallman:20210217165433j:plain


こんなカンジのでした。



エルボーになっても…

ハイブリッドのまま?



横糸でガットの硬さを感じるんで、ポリツア

ープロが影響してるんだろうかと。


痛みがあるのなら、柔らかいマルチのガット

とかに変えないと更に悪化しちゃう。


一番いいのはナチュラル。


お値段が問題ですが。


テニスやる人って、何歳になってもスピンにあこがれる?



また、「◯◯◯◯◯◯は1,000円以上す

るけど、これなら100均で買えるよ」と言

って『シリコンスプレー』をガットに吹きつ

けてみえました。


この方70歳。



研究熱心なのはイイんですが、身体の方が大事なんじゃないのかと…


よけいなことって思われるかもしれませんが。



ちなみに、ジジイは。


CLASH100に衝撃感が少なく優しいと

言われるエレメントを張りましたが、硬いと

感じて。


1ケ月で X-ONE に変えました。

セコイんで、130ですが。



ケガには治療は勿論ですが、予防を含めて気

をつけなければと思いました。


まずは、腱鞘炎の治療です。



では、また。