よれよれジジイのテニスなど

ジジイ、スカウトされる

解禁になったコートに壁打ちに行きました。


最近テニス(今日は壁打ち)に向かうときの定番

は、『洋楽倶楽部ザ・ローリングストーンズ・

スペシャル』


1曲目の、「She Was Hot」

出発するとき、イイ感じ‼

合ってる(勝手に思ってます)



www.youtube.com



現地に着いたら、風があって寒かったです。


今日は木曜日に体験参加させていただくこと

になってるサークルの幹事のYさんが、参加

される別のサークルがあると聞いていました。


お会いできれば、ご挨拶でもと思っていまし

たんですが…


それらしきサークルが見当たらない( ノД`)



11時からだったのを思い出した( ゚Д゚)


風があって寒いんで、20分ぐらい打って挨拶

して帰ろうと思ってたのに。


時間は、まだ10時過ぎたとこでした。


また、ボケかましちゃった…


11時までこの寒い中、壁打ちして待つのも

なあと思いながら打ってたら。


隣に人がみえました。

真っ黒でガスが抜けたように見えるボールで

フォアハンドの壁打ちを

なぜか、2バウンドで?

続いてスマッシュ、バックのスライス。


スライスの勢いがスゴカッタです‼


しばらくして「ボレーボレーしませんか?」

と声をかけていただきました。


1球目から変な感じ?


ラケットがファントムグラファイト


慌ててエクストリームにチェンジ(;’∀’)


結構強めのボールを打ってこられました。

フォアばかりに。


しばらくして、今度はバックのみに。


試されてるのかな?

と感じました。


ボレーボレーが終わってから、お互いに自己

紹介をした時に。


「月曜日、火曜日に11時からやってますんで、いつでも来て下さい」言われました。


後、『コロナで自粛になってからはメンバー募

集はしてません』


『どんな人が来るか分からないんで、今みたい

な感じでコートで声をかけてます』とも。



実地試験合格?


こういうパターンは聞いたことがありました

が、ビックリしました。



浮かんだのは、Yさんに自分を紹介していた

だいたHさんの言葉。



『あそこは◯◯だからダメ』


この方がいるのに?



寒さに負けて退散しなくてヨカッタ‼



では、また。