よれよれジジイのテニスなど

「俺も射とうと思ってる」→「ZZに乗ってた奴にそんなこと言われたくない」

Hにワクチンのことで連絡しました。


言い出しづらかったけど、軽いノリで


「俺、医者にコロナになったら終わっちゃうよって言われてるから射つよ」


「お前も射てよ」って言うと。




「俺も射とうと思ってる」

「糖尿とかあるしな」と。



👀‼️


良かった‼
(多分奥さんに説教くらったんだろうなあー)




Hといえば車の話。

話の途中で、そこいっちゃうのも結構ある( =^ω^)

そして戻る?


自分が「WRX乗りてえなー」って言うと。


Hも「ボクサーエンジンの、ドドドっていうのイイよなあ、乗りたいなあ」と。



所詮ジジイ達が考えることは一緒?



そもそも車好きになったのはHの影響。


免許なんて別に欲しくないし、必要ないって

思ってました。


なので、免許を取ったのは遅かったです。

それもオヤジに免許ぐらいとっとけよと言わ

て、シブシブでした。


めんどくせーなーって感じ(笑)


それがHとの再会で一変‼️


今では、死語?になってるGT系を乗り継ぎ

ました。

っていうか、その手のしか乗りませんでした。



娘に運転がおぼつかないから、ATにしたら?

と言われて、前のミニからATに。


今はスイスポ


街中ではトルクがあって乗りやすいですが。



でもタイプRみたいな感じはないです…


MTでも、6,000ちょいぐらいしか回らないらしいです。



VTECに切り替わる瞬間のエンジン音がナツカシイです。


6,700のイエローゾーンぐらいだったか

な?


『ヤッパリ、NAだよなあー』



goo とか見てたら、タイプRが260万で売ってた!!( ; ロ)゚ ゚
                     

年式も同じ、98スペック。


チャンピオンシップホワイトで3ドア(DC2)

程度、走行距離がいってないと、もっとお値段が高いようです。


少し前に、人気が出てきたって噂を聞きまし

た。



本当でした(?_?)


自分のはシルバーの4ドア(DB8)


無限のホイル、マニホールド、マフラー、ス

プーンのエアクリ。


f:id:duanallman:20210303092333j:plain


家の近くのスポーツタイプの車を扱う店に6

0万で売却。


整備費込みで140万で展示されてました。



娘にジジイの車売ってたよって言われてから、

2週間ぐらいで売れちゃいました。


そんなに早く売れるとは思ってませんでした。



そのまま乗ってたらなんて思うこともチョッ

とはありましたが。


クラッチとか調子悪かったし、タイヤも交換

しなけりゃダメだったし。


結構お金がかかるんで乗るのをやめました。


車好きの人から、『程度もイイし、ナンバー外して保管しときたい』なんて言われました。


ちなみに、実家にはシャッター付の車庫兼倉

庫がありますが…



もう一度MT、乗りたい‼️

最近は、運転がおぼつくんで?



『ビスカスのフルタイム4WD、乗りたいなあー』





Hに、「ミニで、調子にのって跳ばすんじゃないぞ」って言ったら。


「ZZに乗ってた奴にそんなこと言われたくない」と返されました(;'∀')



いつものように、どうでもイイ話でした。



Hの考えが変わってヨカッタです。


一安心



AT歴5年のジジイです。




では、また。