よれよれジジイのテニスなど

『女ダブ専用のコート』

昨日のテニスでの出来事。


コートに向かう途中、雨が結構な勢いで降って

きた。


天気予報は曇りなのに…

中止もありえる感じ。


コートに着いたときは小雨になって、30分様

子をみることになった。


雨が上がって無事開催‼



ここまではヨカッタんだけど…


『女ダブ専門のコートを1面作って欲しい』という希望があったらしく。


幹事のYさんが男性メンバーに説明して回って

みえた。


『それは、チョットとなあ…』


Yさん、優しいし方なんで断りきれなかった?



ある男性は

「そんな勝手なこと言うの?」

とご立腹。


Yさんがなだめてました。



その後、男性は。


「オバちゃん達のフアーン、フアーンとしたボールを打たなくてすむから、イイか」と。



Yさんが、「シー」っと指を口元に。


近くに、女性が二人みえました。



いるんですよ、こういう人が…

滅多にお目にかかりませんが。



フリースクールで、ゲーム専用のコートに行

ったら。


球出し練習をやってた( ゚Д゚)


コーチに理由を聞くと。


40代ぐらいの女性が、

「私この人達のボール打てませんから、練習に変えてもらいました」

と自ら言いました。


いつもの高校生達がいました(不服そうでした)



『何で、ゲーム専用のコートに来るの?』



何のためのフリースクール

自分に合ったコートに行けばいいのに…


コーチもコーチ、たった一人のスクール生の言うことを聞くなんて。

毅然とした態度で断らなきやダメ‼


呆れて帰りました。




1回許しちゃったから、『女ダブ専用のコート』

続くんだよなあ。



女性って強い?


あくまでも、私見です(;'∀')