よれよれジジイのテニスなど

『ドライブレコーダーが普及して、こういう運転は減るかと思ってましたが…』

夕飯の買い出しに行ったときのことです。

出かけるのがチョッと遅かったんで、中々車

が止められませんでした。


それは仕方ないんですが。


駐車場は無法地帯‼️


進行方向の↩️を無視する🚙が多すぎ


怖かったです。

早く買い物すまして、退散したかったです。


本当に。



この話をHにすると。


「それはあるなあー」

「🍂マークの🚙の側には絶対自分の🚐は止

めないし、遠くの空いてる場所に止める」と。


自分も昔はそうでした、今はめんどくさいん

でやってませんが。


嫁さんに「また、遠くに止めるんだよねえ」

と言われてました(^-^;



Hの話の続きです。


「昔オウチャクな運転する奴がいて、頭にき

て🚥待ちで止まったときに、車降りて文句言

ってたら」


「後ろに車が20台ぐらい連なってたよ」と。

笑ってました、反省もしてましたが。


「俺(自分)は、前からトラック来てるのに黄線

で追い越しかけられて、かぶせられたよ」と。


後はHとホボ同じ(^-^;


若気のいたりでした。



H曰はく「今はドライブレコーダーがあるか

らそういうのは😞💦よなあ」と。
(なかったら、今でもヤル?)



そう言うものの、あおり運転みたいなのをよ

く見かけます。



先日もコートに向かう道中で、前の車にピタ

ッとくっつけてる車を見かけました。


よく見るパターンの

『前の車にピタッとつけて走ってて、横の車

線が空いたら車線変更』

『前にいた車を抜いて、かぶせるようにして

元の車線に戻る』


をやるんだろうと思いました。



危険なめにあいたくないんでスピードを緩め

たら。


案の定でした…



ワンボックスが多い気がします?

偶然かもしれませんが。


ドライブレコーダーが普及して、こういう運転は減るかと思ってましたが…』


Hや自分が言っても、説得力がない?気もしま

すが。

ある意味慣れちゃったんでしょうか?



ここからは、(/ω\)話です。

よけいなこと書くなと言われそうですが…

若い頃、あんまりピタッとつけられるような

ら。

左足でブレーキ(右足のアクセルはそのまま)


さすがに頭にきたら、エンジンブレーキ


2車線の道路を3台で走ったことも。



『今は絶対にやりません』

『改心したんで』


安全運転は勿論ですが、若いときのトラウマ

で車間距離を開けて走るんでよく割り込まれ

ます。





【オマケ?】

ショッピングモールで、逆走してきた車のオ

バサンに注意したら。

『偉そうに』と逆ギレされました。

自分の言葉が気にくわなかったんでしょう。



『変だな?、オカシイな?と思った車には近

づかないのが賢明』


今は、安全運転のジジイです。



では、また。