よれよれジジイのテニスなど

「俺達、医療従事者でさえ、ワクチン打ってないし、打つ予定もわからん」

ジジイのつぶやき。


山形が急激にでコロナの感染が多くなってき

ました。


気になってHに連絡をしてみましたが、中々

繋がりませんでした。



お互いに行き違いがあって、繋がったのは2

時間後ぐらい。



「悪い悪い、家族で食事に出かけてたんで気が

つかなかった」と。


その後の言葉。



「1年ぶりぐらいで外に食事に出かけたけど」



「行っちゃイカンなあー」と。




「昨日は県の職員の移動の発表があって、小規

模な送別会をやってたみたいだなあ」



「酒が入ると、マスクは外しっぱなしで大声になってたし」




「こりゃマズイと思って、そそくさと退散してきたよ」と。






後、仙台がコロナの感染で大変なことになっ

てることに関しては。



「あそこは小さい町だから、感染が広がりや

すいんじゃないかなあ」と

住んでた本人が言うんだから、そうなのかな

あ?



Hが、仙台市から山形市は高速バスで1時間

ぐらいなんで通勤、通学する人が多いと言っ

てたのを思い出しました。


それを聞いてみると。



「持ち込まれた可能性はある気がするなあ」と。




これは別の話ですが。


地元のコロナワクチンの65歳以上の接種は4

月12日からとなっています。


が、地元で結構大きな病院の院長(同級生)の話

では。


「俺達、医療従事者でさえワクチン打ってないし、打つ予定もわからん」と。




(+_+)


当然、ワクチンが何時入ってくるのかも。

最近の話らしいです(昨日聞きました)




今日は、もう25日…