よれよれジジイのテニスなど

シニアの方でもポリを張ってみえる方が多いの で

先日、サークルでお知り合いになった方に「エ

クストリームどうですか?」と聞かれました。



「僕はフラット系なんですけど、スピンをかけ

る打ち方したときはかかりますね」


「グロメットホールが大きいんで、ガットが動

くからなんでしょうね」と。



「ガット1.24ですよね、早く切れませんか」
(TGVは1.25、細かくてスイマセン(;^ω^))


「2ケ月もてばイイかなと思ってます」と言う

と。


ガットの話に。


CLASHにポリでは柔らかいと言われる『エ

レメント』を張ってみたものの。


思ったより堅さを感じて、手首(慢性の腱鞘炎)

によくないと思って1ケ月でX-ONEに張り

替えた話をしたら。



「今のポリは柔らかくなったとは言え、伸びるから手首、肘にはくるし」


「1ケ月や1ケ月半ぐらいで切れる人じゃなきゃ、張っちゃダメですよ」と。



同感です。



少し前のジュニア出身の若者との会話です。



「昔はブラスト張ったことあります」(自分)


「スゴイですね」(若者)

?(自分)


「硬いんですぐヤメましたけど」

「今張ってみえるのは何ですか?」(自分)


「デビルスピンです」


「色々試したんですが、これが柔らかくてヨカッタんで」(若者)



「張ったことありますよ、柔らかめですもん

ね」

「どのぐらいもちますか?」(自分)


「1ケ月半ぐらいですかねえ」(若者)


ちなみにTGVを張ったエクストリームを見て。


「これだと2時間もちませんね」と。


その若者をして『柔らかめのポリ』


並の人は切れないから、そのまま放置?



そうなると…




先週のことですが、『打ち方を変えたらヒジに

きた』と言って途中で帰られた方がみえました。


ピュアドラにポリでした。



シニアの方でもポリを張ってみえる方が多いの

で。

duanallman.hatenablog.com


『心配です』



では、また。


追記

『ヒジにきた』と言って途中で帰られた方。

手首からヒジ上までのサポーターをしてみえま

した。