よれよれジジイのテニスなど

『38度5分以上の高熱が3日以上つづき、かなり辛かったと』

ジジイのつぶやき。


昨日から高齢者のコロナワクチンの接種が始

まりました。


ちなみに、地元ではまだ準備が遅れているよ

うで、市の広報などでもワクチン接種の情報

は公開されてないと親父が言ってました。



一つ気になることがあります。



嫁さんが仕事で行ってる病院の院長から聞い

た話です。



娘さんが勤務している病院で、ワクチンを接

種したら。



『38度5分以上の高熱が3日以上つづき、かなり辛かったと』



その話を聞いた院長は『ワクチン接種をしない』

と決めたそうでした。



院長の年齢から、娘さんの年齢は40歳前後

かと考えられます。



その年齢の方が高熱で辛かったのなら、高齢

者が同じ状態になったら?



『耐えられるんだろうか?』



副反応のリスクを考えてもワクチン接種はし

た方がいいと言われています。



確かに、それは間違いではないと思うし、確

率的にも低いと思われるけど…



かと言って、頼れるのはワクチンしかない。