よれよれジジイのテニスなど

『明日から神社へお参りに行こう‼』

接骨院に行ってきました。


院長先生に『通院後の夜に、腕が上げることが

できて、回せたこと、殆ど痛みが無くなったこ

と』を話しました。



「ここから帰るときは、車のスタートボタンも

左手で押すぐらい痛かったんで、ビックリしま

した」


そして、腕を回して見せると。




「私もビックリしました」と院長先生。



あの状態だったら、1ケ月はかかると思った

とも言われました。



duanallman.hatenablog.com



「50肩じゃなかったんじゃないですか?」

と聞いてみると。


「あれは50肩の症状です」とハッキリ言わ

れました。



「50肩って、何歳ぐらいでなる人が多いん」

ですか?」と聞いてみたら。




「いろんな人がみえますが、一番若い人で28

歳でなった人がいました」と。



>( ゚Д゚)



こんな話も


「1年ぐらいかけて治療してたら、もう片方も

50肩になった人がいました」




『これは、避けたいなあー』




ジジイなんで、後1,2週間は様子をみるのが

賢明かなと。




緊急事態宣言でテニスコートが使えないと思う

ようにするか。




でも、肩が治ったときにテニスコートが閉鎖に

なってないように


『明日から神社へお参りに行こう‼』



では、また。