よれよれジジイのテニスなど

『今はガマンの時』

今日はテニスに行こうと思っていましたが…

止めました。


場所は家から20分弱、今このへんの地域で閉

鎖されてない唯一のコートです。


先週からここを使用するという連絡があり、接

骨院の院長先生からお許しも出たんで、行く気

満々でした。



一昨日までは…



考えてみれば、そこに色んな地域の人が集ま

るのは当然です。

実際、去年も一面に25人以上なんて話もあ

りました。


今の状況になる前、ホームコートでも、ノー

マスクの人がいました。


ましてや今は、変異ウイルスが猛威をふるっ

ています。



この状況でテニスをやるのは、


基礎疾患を持つ自分にはリスクがあります。



もしも感染した場合は、『自分だけじゃすみません』


当然の話です。



自分にはテニスが出来る時間が後どれだけある

のか分かりません。



確かにそれを考えると、少しでもテニスがやり

たいのは否めません。



でも、感染したら治療が必要だし、その期間が

長い可能性も充分考えられます。


ましてや、後遺症が残ったら、テニス自体が出来なくなるかも…



それを考えたら、『今はガマンの時』


duanallman.hatenablog.com



運がよけりゃ、『予想より長生き出来るかもし

れないし』



テニスも…




www.youtube.com