よれよれジジイのテニスなど

Doobie の コンサート → 「デイスコ行きたくなった、行こうぜ‼」

神社へお参りに行ってきました。


今日のソースは例の『Doobie 79年ライヴ』
                    

この前聴いたときとは印象が違いました。


ノリノリで爽快‼ でした。


自分が行った日に、P.Simmons がステージを

飛び下りて1階の奥まで走っていったのを思い

だしました。


duanallman.hatenablog.com



神社にはふとどき者が2人いました。

相変わらずですねえ…




ワクチン接種のことで親父に連絡した時の話を

思い出しました。



●自分

「ワクチン接種のチケット来た?」

「ネットで予約できるようにHP、見といた

よ」


●親父

「2,3日前に、接種日、時間、会場が記入さ

れたチケットが郵送されるという通知がきた

よ」

「都合が悪い人は連絡すればいいらしいよ」と。


●自分

「その方がいいな、よかった」

「この前、2人で話してたやり方になったな」




オリンピックのことも…


60日きったし。


『国民を守る』って言ってるけど、本当に出来

るの?


民間に委託して『1日に6,000回のPCR

検査を実施する』ってことに驚きました。


それが出来るんなら、何で今までやらなかった

の?


あれだけ検査量を増やせって、いろんなとこか

ら言われてたのに。



『出来るんじゃん‼』


皆、この話を聞いて、怒ってるだろうなあ。


イヤ、呆れかえって開いた口が塞がらない?


既にあきらめてるかも…



自分には『オリンピックは無い』と思ってま

す。



招致時の『アンダー・コントロールっていう

言葉を聞いた時点で。


東北大震災で被災したHの遅々として進まない

復興の話も聞いてるし。


今は加えて汚染水の海洋放出のこともあります。




こんなことをグダグダと思いながらのお参りで

した。




『Doobie 79年ライヴ』に戻ります(;'∀')


ハイライトはヤッパリ


故B.Lakind がヴォーカルの『Road Angel』


f:id:duanallman:20210526162031j:plain


f:id:duanallman:20210526162106j:plain



www.youtube.com


BOOTを載せるのは気がひけましたが。


よかったら聴いて下さい。


51:43 ぐらいからです。



【おまけ】


自分と一緒にDoobie の コンサート行った先輩

が、


「デイスコ行きたくなった、行こうぜ‼」

と。
                     


当然、ジジイも拉致?されました。



いつものように、わけのワカラン話になりまし

た。



スイマセン(;'∀')



では、また。



追記:


3年前の Doobie のコンサーでのことです。


上司のスーツ姿の男性が、部下に

「◯◯君、今日は誘ってくれてありがとう‼」

「イイもの見せてもらったよ」

と大興奮でした。


『Doobie 初体験のようでした』



メンバーは3人になっちゃったけど、コロナが

終息したら、是非日本に来てほしいって思うジ

ジイです。