よれよれジジイのテニスなど

Desolation Row

今日は朝からけっこう雨が降ってます。


最近、雨の日は肩の痛みを普段より感じま

す。



24日は、Bデイランの80歳の誕生日でし

た。


ジャガーが選んだ「私のお気に入りのデイ

ランソング」は『Deslation Row』でした。



f:id:duanallman:20210527145317j:plain




SideA

Like a Rolling Stone

Tombstone Blues

It Takes a Lot to Laugh, It Takes a Train To Cry

From a Buick 6

Ballad of a Thin Man


Side B

Queen Jane Approximately

Highway 61 Revisited

Just Like Tom Thumb's Blues

Desolation Row




実はこの曲名、地元の『ROCK BAR』の

名前に使われてます。



ご想像のとおり、マスターのKさんがファン

でした。


と言うよりも、追っかけでした‼
                    


3年前のデイランの来日コンサート前に偶然

行ったときは店内にチラシが散乱?

してました( ゚Д゚)


何か自主制作みたいな感じのでした。




地元に帰った時は、嫌がるフィリピンパブ好

きのSを無理やり連れて行ってました(笑)


早退させられることもありましたが…


また、行ってもやってなかったりして、今日

はやってるかなあ?なんていう楽しみもあり

ました。



でも、😢ことにKさんが亡くなってしまいま

した。


癌でした。

分かってから3ケ月ぐらいでした…


享年71歳と聞きました。



安らかにお眠り下さい。





『Kさんの後を継いで店をやりたいという人が結構いる』


と、友人のKが教えてくれました。


ヨカッタです。




Kさんの店へ初めて行った時の事です。


Mに「何かリクエストしろよ」と言われて、

Orleans をリクエストしたら。


「これしかないけど」と言って、Kさんがか

けてくれたのが『夢のさまよい』でした。


f:id:duanallman:20210527163333j:plain



酔ってたせいもあって?、Orleans のことを

さんざん話しました(;'∀')


Kさん「Orleans のことをこれだけ語れる人

がいるとは思わなかった」と言って渡してく

れたのがコレです。



f:id:duanallman:20210527161522j:plain 



それを見てたMが「俺でももらってないのに」

とブツブツ言ってました(笑)



 
www.youtube.com




早くコロナが終息して、『Desolation Row 』  

に行きたいなあ。


K,M,S達と。


フィリピンパブ対策はしっかりとして(笑)



そんな日がくるのが待ち遠しいです。




では、また。