よれよれジジイのテニスなど

きっちりと、国民の命は守って下さい

神社へお参りに行ってきました。


最近は嫁さんを送ってから出かけるんですが、

イヤホンを忘れてました(;'∀')


取りに帰ると花音ちゃんに見つかってメンド

クサイことになるといけないんで、ヤメとき

ました。



道中、音楽がないのはさみしかったです。




最近のニュース、報道番組でオリンピックの

開催の是非で、政府と分科会がやり合ってい

ますが。



分科会の見解に対して議員から『そういうこ

とはもっと速く言って欲しい』とか。


呆れて言葉が出てこないっていうか。



『イイかげんにしてよ』って感じです…



あなた達、オリンピックはやるんでしょう。



その代り『国民の命は守って下さいよ!』



『きっちりと』



『国民の命を守るのが一番』と公言してるんだから



出来ないんなら、最初からそういうことを言

わないで欲しい。



出来ませんでしたで、すまされる問題じゃな

いですから。



ワクチン接種は、医師、医療関係の方達をは

じめ自治体等の努力で加速していく気がしま

す。


こういう頑張りができるのが日本人のイイと

ころであり、強みだと思います。


ありがたいことです。


自分は神社へお参りすることぐらいしか出来

ませんが。



『感謝です‼』



でも、これが上手くいくと


去年のように『日本モデル』とか言うんでし

ょうね。


殆ど何もやってないくせに…



そして、朝のニュース番組で

『路上喫煙の実態』を見て驚きました。



インド株は感染力が強いのに、あの状態で

は( ゚Д゚)



『何にも考えなてない人達が多すぎます』


今に始まったことじゃありませんが…



せっかくワクチン接種に向けて、医師、医療

関係の方達、自治体等の方々が頑張ってみえ

るっていうのに。



こんなことを考えると、帰りの坂道は足が重

くなりました。