よれよれジジイのテニスなど

DATSUNS『DEHUMANISE』

遅ればせながらですが。

先週のWRNの1曲目はDATSUNSの

『DEHUMANISE』でした。



www.youtube.com




キーボードソロも違和感を感じることもなく

『今でもこういう曲のパターンか』と思った

ぐらいでした。



曲が終わって、渋谷さんの「キーボードなん

てJ.ロードそのものですね」という言葉を聞

いて…


違和感を感じなかったのに、妙に納得しまし

た?




J.ロードといえば、Purple なんですが。



又、Highway Star の映像で、やたらR.グ

ローバーが張りきってて(笑)

カメラがそっちばかり写して、ギターソロ

になっても、中々リッチーを映してくれな

かったことを思い出しました。


f:id:duanallman:20210616201041j:plain



何だよ、これって感じでした( ノД`)

スウエーデンのライヴLDです。



www.youtube.com




特にPurple のファンというわけではありま

せんが、ギターソロを観るために再結成ライ

ヴのDVDに手をだしました(;'∀')



他の映像だと思いますが、J.ロードがキー

ボードソロを弾いてて。


キーボードがスゴイ勢いで揺れてた記憶があ

ります。


そこまでガンバラなくてもって感じでした。

(笑)




DATSUNSは日産のダットサンから取

ったという話ですが。


車好きな先輩で『トヨタ命』の人がいて、

DATSUN の文字を見て、こんなもん

ダッツンとしか読めんと豪語してました。



いつものように変なとこへいっちゃいまし

た(;'∀')



DATSUNS 聴いてみようかなあ…



では、また。