よれよれジジイのテニスなど

『何とかしてよ』

自治体のHPにワクチン接種を予定していた

集団接種会場が休日だけでなく、平日の接種

までなくなったという告知がありました。


理由はワクチンの安定した供給が見込めない

から…

職域接種まで中止。

何をやってるんだか?


かかりつけ医で接種が受けられない自分には

より厳しい状況になりました。




基礎疾患もあるし…



結局は『国の方針の基礎疾患を有する人を優

先する』という指針が守られてないのが原因。



自治体は国の指針に基づいてワクチン接種を

進めていますと言い切ったけど。



新聞にあれだけはっきりと載っちゃうと、き

っと苦情の嵐で電話が鳴りっぱなしだったん

だろうなあ。



それでも、依然として基礎疾患を有する人に

対する養護はないです。


毎日自治体のHPを見ても、状況は悪くなる

だけだし、困りました。



いっそ、ワクチン接種なんかやめようかなん

て思ってしまいます。


そんなことを考えるようじゃダメなんですけ

ど。



『何とかしてよ』





ひとつ思うのは、2回目のワクチン接種が出

来たとしても抗体が出来るまでには2週間か

かりますが。


今でも、1回目のワクチン接種を終えただけ

なのに、「これで旅行に行ける」と言う高齢

者をニュースで見ました。


高齢者で理解出来てないのかもしれない?


でも、デルタ株の猛威が危惧される今後は2

回目のワクチン接種を終えたとしても、注意

喚起や説明は重要だと思います。


口をすっぱくして言うのは勿論、嫌がられる

ほど言ってもいいと思います。


そこまでしても、聞かない人間はいると思わ

れますから。


又、新たな株が生まれる可能性もあるという

話もあるし、用心することにこしたことはな

いです。




これは、一例ですが。

嫁さんの会社では、社員に「コロナウイルス

に関してのWEB研修」の通知を何回か送っ

てきてました。


研修は数回。


受講は必須で、未受講者には催促のメールが

届くようです。


さすがは、医療関係の会社だと思いました。



メールだけなら、読み捨てどころか、タイト

ルを見て、即破棄なんて人間もいるだろうし。


例え、嫌々研修をやったとしても、頭の片隅

に少しでも内容が残っていれば行動を慎む可

能性があるんじゃないかと思います。


また、WEB研修が出来なければ、どんな方

法でもいいので毎日注意喚起をするだけでい

いとも思います。


このクソ親父、何言ってるんだとと思われても





今朝の報道番組で、閣僚にオリンピック中止

を唱える方が何人かいたが、総理が制したと

いう話が出ました。




本当に、この人…

大丈夫?