よれよれジジイのテニスなど

菅総理のコメントを聞いてテレ ビを消しました

東京でのコロナの感染者が3,000人を超

えました。

以前オリンピックの開催を想定した場合より

かなりのハイペース。


20代の感染者は1,000人越え。


ノーマスクで立飲の映像もありました。


我が県でも、前回緊急事態宣言が出されたと

きの感染者を既に上回りました。


とにかく感染のスピードが速い。


先週の日曜日の時点で、知りあいの方が、も

う何時コートが閉鎖になるかわからないと言

ってみえました。


感染者数は、3日前は2桁、1昨日は100

人越え、そして昨日は300人に届く勢い。


今日も昨日とほぼ同じでした。


前回の緊急事態宣言の時は、感染者が少ない

市はコートが閉鎖にならなかったところもあ

りました。


県の管轄のコートは去年の春には閉鎖になり

ましたが、それ以降は閉鎖になっていません。


でも、今回は去年の春のように全面的に閉鎖

になるんでしょうか?


っていうか、そうした方がいいんじゃないの

かと思います。


コートが閉鎖されてない地域まで行ってる人

達がいましたし、お誘いもありました。


テニスで感染するなんてことは、よっぽど無

いとは思われますが…


閉鎖されてないコートを求めて色んな地域の

人達が集まるわけで、万が一の場合も考えら

れます。



極端な話、隣の地域の飲み屋に行くのと同じ

考え方?


ある人は、デルタ株は感染力が強いと言われ

てるから1ケ月でもいいからロックダウンし

なきゃダメだと言ってみえました。


感染学の専門家の教授の話では、年内の終息

は無理だという話もありましたし、このまま

では東京は1日に10,000人以上の感染

者が出る可能性があるということでした。


お願いベースではなく、強いメッセージ性をも

った言葉が必要だとも言ってみえました。


一番気になったのは、対応が遅すぎるという言

葉です。


何回、聞いたことやら…


又、オリンピックが始まってからワイドショー

は手の平返しなんて言われています。

報道しなけりゃならない部分もありますが…


確かに日本の選手が金メダルを取れば、誰だっ

て嬉しいと思うし、盛り上がります。


けど、オリンピックは今じゃなくてもよかった

のにと思ってしまいます。


やると決めたんなら、しっかりとした対策を

打つのが当然の話です。


でも、国立競技場とか行っちゃう人達もいる

わけで、それを取り締まれないのが事実なん

です。



ボランティアの方々の辞退によるアルバイトの

問題、その他の問題とかも色々出てきています。



ザルどころか、底がないバケツ状態?



ニュースで、菅総理のコメントを聞いてテレ

ビを消しました。


もう聞いてられないって思ったし、この人に

日本を任せられないと感じたからです。


一国の主が言う言葉ではないとも思いました。




こんなんじゃ、本当に日本は終わっちゃうん

じゃないかと思いました。



Hの言ったように…




テニスが出来なくてもいいんです、コロナが

終息してくれれば。



ジジイのつぶやきでした。



追記

来年の中国、もっと言えば、2024年のパ

リのテストのため?