よれよれジジイのテニスなど

ドロップボレーの練習を追加

今日は37°まで気温が上がるという予報が出

てましたが、無事に?壁打ちに行ってきまし

た。


ジジイの干物ができるとマズイんで、早めに

切り上げました。



休憩をしながらシニアの方々がゲームをされ

てるのを見て、やっぱりゲームしてる方が楽

なんだよなあー


ゲーム待ちの休憩もあるし、なんて思いまし

た。


去年はこの時期には殆どテニスが出来ません

でしたから、よけいにそう思えたのかもしれ

ませんが…




今日の壁打ちは、対角線にボールを打っての

ファーストボレーの練習に続き、ドロップボ

レーの練習を加えました。



よくドロップボレーで見るのは、ポジション

が後ろ目でのネットミスです。



最初のポジションが後ろでも、深いボレーを

続けることで相手を追い込んで、ドロップボ

レーがしやすいボールがきたら少し前に詰め

て打つのがネットミスを減らには必要だと思

います。


どうしてもネットからの距離があるとボール

の長さの調整は難しいですから。



『そんな事、わかってるわ!』


と言われそうですが(;’∀’)



小さなロブを上げる感覚で、ボールの頂点は

ネットの手前という感じでボレーするんです

が。


只、相手が壁なんで自分のボールの遠近感が

分かりづらいです。



フォアのドロップボレーで、左手の重要さを

忘れていたのに気づきました。



左手を小さく引いて構えれば、ラケットを持

つ右手もテイクバックが小さくなりボールを

殺しやすくなります。



随分昔にコーチに教えられてた気がします(;’∀’)




本当に暑かったです。



『SKY DOG』 こんなになってました…


f:id:duanallman:20210804155616j:plain


冷房はかけてますので大丈夫です。


餌のときはチャント起きてきますから。



飼い主と同じで、たるんでるだけ?



では、また