よれよれジジイのテニスなど

「2日目というより、接種後8時間ぐらいで副反応が出ることが多いです」

2回目のワクチン接種後の経過ですが、1回

目にあった倦怠感はありませんでした。


今のところ発熱もありません。



Hに夜中の2時に発熱して大変だったと脅さ

れてたんで、30代とおぼしき看護師さんに

「2日目に副反応が出るケースが多いんです

か?」と尋ねてみました。


「2日目というより、接種後8時間ぐらいで副反応が出ることが多いです」


と言われました。


加えて「私は倦怠感はありましたが、熱は出

ませんでした」とも。



その話を聞いて8時間をめどにして注意して

ましたが、発熱等の副反応はりませんでした。



年齢が高くなるほど副反応が出ないという話

はよく聞きます。



やっぱり、体がジジイ化してる?



只、痛みで腕が上がらないということはあり

ませんが痛みは1回目と比べるとかなり強い

です。



ソフアーに横になっている時、いきなりSK

YDOG がジャンプして肩に着地しました。


もろに入りました( ノД`)




後、こんな事がありました。


接種後15分間待機してる時に、若い女性が

入口のセンサーの前で何回も体温を測ってい

ました。


何か変だなあ-と思って見ていると、強行突破

し、受付で「風邪で熱があるみたいなんですけ

ど」と言ってるのが聞こえてきました。



『体温が37°以上ある方はお入りにならないで下さい』


という貼り紙やインターホンもあるのに…



今は何処の病院でもそうですが、発熱した人を

院内に入れるわけにはいかないので、当然の措

置といえます。


すぐに看護師さんが女性を外に連れ出して話を

して戻ってきました。


女性はそれから2,3分して看護師さんから紙

を渡されて帰って行きました。



たぶん、発熱外来のある病院等の連絡先でし

ょうか?



この話を嫁さんにすると、病院に連絡してか

ら行けはイイのにと言ってました。


そうすれば、無駄に病院に行くこともなく発

熱外来等の連絡先を聞くことができたはずで

す。



クリニックのHPには、発熱のある方は事前

にご連絡下さいとありました。



通常であれば、『連絡するより行った方が早

い』と言えるんでしょうが…


今の状態では無理です。


でも人間の心理としては、そうなっちゃうの

もしょうがない気もします。



早くコロナが終息して欲しいです。


そのためには、ワクチンだけじゃなくもっと

厳しい措置も必要なんですが…



期待が持てないのが現状です。


もう、曖昧な表現はやめて、ハッキリと物を

言いましょうよ。


そうじゃないと、このまま泥沼にはまった状

態が続くだけです。