よれよれジジイのテニスなど

雨の間隙をぬって花音ちゃんのトリミ ングに行ってきました

昨日の夜の11時過ぎは凄い雨で、地下駐車

場のマンホールも逆流しそうでした。


ゴボゴボと不気味な音もしてました(;’∀’)


かなり前には逆流して、駐車場に10cm程

水が溜まったことがあります。


ニュースではトリミングに行くのに通らなけ

ればならない川の水位が警戒レベルを超えた

と放送してました。


一級河川です。


只、午前3時ぐらいには大雨の峠は越えると

いうことでした。



そんな状況だったんで、トリミングは止めた

方がいいのかと思ってました。



今朝起きてみると雨はそんなに降っていませ

んでした。


ギリギリまで様子をみて、トリミングに行く

かどうかを決めることにしました。



雨は夕方ぐらいまでは余り降らないという予

報だったんで、出かけることにしました。



勿論、途中でヤバイとこがあったら、ユータ

ーンが前提です。



川の水位は普段よりはかなり上がっていまし

たが、警戒レベルからはだいぶ下がっている

ようでした。


道路も余り混んでなく、無事に行ってくるこ

とが出来ました。



ヨカッタです!


f:id:duanallman:20210814202823j:plain


f:id:duanallman:20210814202917j:plain



明日の夕方までに200mmの雨が降るとい

う予報が出ています。

まだまだ要注意です。


そして、災害が早く復旧しますように