よれよれジジイのテニスなど

OUT

夕方の報道番組の世論調査で、この夏の旅行

を控えると答えた方が80%を超えていまし

た。


それでも、子供のために沖縄旅行に出かける

家族がいました。

PCR検査、ワクチン接種はされていました。


後ろめたさがあり、ご近所には近くへ出かけ

るということにしたそうです。



又、感染拡大地域から帰省する兄弟もいまし

た。

この兄弟の両親は、4月に会社で子供達が帰

省するのを話したところ、2週間会社に出社

出来なかったそうです。


それで、今回は会社にはナイショにしたそう

でした。



感染拡大地域から、1人で遠く離れた祖母の

元へ行く高校生もいました。



このコロナ下の状況で、県を超えての移動を

許す親がいるんですね?


たとえ子供が行きたいと言っても、やめさせ


るのが当然じゃないんでしょうか…



仮にコロナに感染すれば、医療が逼迫してい

る今、医療従事者の方々に更なる負担を強い

るのが分からないんでしょうか?


不思議です。


それが分からないから、旅行に出かけたり、

子供を出かけさせるんでしょう。



いづれも、後ろめたさがある感じを受けま

したが…



OUTなんです。




高校生の話から、お年寄りはワクチン接種

をすれば安全だと思ってみえるようにも感

じましたし…