よれよれジジイのテニスなど

『人は最悪の場合を考えて物事を進めなければならない』

ファイザーのワクチン接種の結果です。


ジジイ

【1回目】 

・腕の痛み

接種部分よりも、その付近の痛みが強く寝る

時の体制に苦労しましたがほぼ3日で治まる

                        
・倦怠感

接種後2時間ぐらいで出ましたが3時間程度

で治まる

    
・発熱
    
なし


【2回目】 

・腕の痛み
     
1回目よりもかなり痛みが強く(接種部分のみ)

スカイドックに着地され悶絶、前回同様ほぼ

3日で治まる。
    
・倦怠感
    
なし
    
・発熱

なし


※2回とも接種後に頭がボーっとした感じが

ありました。




【1回目】 

・腕の痛み

接種部分を中心に手の平ぐらいの痛みが1週間

程続く

・倦怠感


・発熱

なし


【2回目】

・腕の痛み

1回目ほどではなかった。

・倦怠感

不明

・発熱

12時半頃に38.2度の発熱、解熱剤を飲

み翌朝には熱が下がるも、昼から発熱し再

度解熱剤を飲む。

10日間ぐらい37°程度の微熱が続く。



嫁さん

【1回目】 

・腕の痛み

接種部分に軽い痛み、寝る時の体制には多少

苦労するも2、3日で治まる

・倦怠感

なし

・発熱

なし


【2回目】

・腕の痛み

接種部分のみ、ほぼ1回目と変わらず

・倦怠感

なし


・発熱

11時過ぎぐらいから微熱有。
                        
深夜(時刻不明)に38°程度の発熱、解熱剤、

冷えピタを使用。

翌朝10時すぎに37°程度に下がり、18

時ぐらい迄は37°前後の微熱が継続。
     
20時頃に平熱に戻る



3人とも同い年ですが、こんなに差があるん

ですね。


自分とHは基礎疾患があります。


Hは糖尿病、不整脈等があります、糖尿病の

方が重症化されたり亡くなられている事例が

あるので、ワクチン接種でも影響があるんで

しょうか?



Hは

『ワクチン接種でこれくらいなので、本当のコロナだと超危険です』

と言ってました。




甲子園では選手の感染が確認され、2校が

試合を辞退しました。


正直、去年よりも悪いこの状況でやるの?

と思ってました。


他のスポーツの大会でも感染が出ています。


そのような大会を開催すれば、無観客でも

人流も増えると思われます。


オリンピックの時に選手の両親が地方から

東京に行った事実もあります。



オリンピックが終わって1週間以上経ちま

したが。



オリンピックは終わったけど

コロナは終わらない

そして、パラリンピックが来る


と言われたキャスターの方がみえました。



『自分の身は、もう自分では守れない』

と言われた方も...


そう思いました。




親父の口癖です


『人は最悪の場合を考えて物事を進めなければならない』