よれよれジジイのテニスなど

なんで県営のコートだけ使えるの?

昨日27日から来月の12日まで近隣の市の

テニスコートが閉鎖になりました。


しかし、県営のコートは一部を除き8時まで

使用出来るようです。


試しに去年まで使っていたコートの予約状況

を見ると。



何時もガラガラに空いている平日の予約が連

日ほぼ3時まで埋まっていました。


近隣の市の人達が閉鎖されてないコートを求

めた結果でしょう。

今のサークルでも前回の閉鎖の時に、このコ

ートを使っていましたし。



不思議に思うのは、去年の4月下旬に閉鎖に

なってからは、その後1度も閉鎖になってい

ないことです。



この県営のコートがある市ではコートは閉鎖

になっています。


なぜ、違うんでしょうか?



テニスではよっぽどのことがなければコロナ

ウイルスには感染しないと言われる人もいま

すが。


確かに今までは、そうだったかもしれません。


でも、今は違うと思うんです。


人流を減らさなければならないんです。



『あそこのコートはやってるから行こう』と

なって、他の面でも気の緩みに繋がる可能性

が出てくるんじゃないかと思ってしまいます。


そこが怖いんです…


こんなんじゃ、緊急事態宣言を何回出しても

って感じです。


多くの人が言われてるように『策』がないで

す。

遅いし…


duanallman.hatenablog.com



ジジイのつぶやきでした。