よれよれジジイのテニスなど

『お互いに残りの寿命は長くない身体だから、コロナには充分注意して一日でも長く生きようぜ!』

Hから無時葬儀が終わったと連絡がありまし

た。

葬儀は家族葬で行ったそうです。


今の状況ではいたしかたないことでしょう。


ご冥福をお祈りいたします。


実家へは自分と奥さんが先発し、後から娘さ

んが向かったそうですが、娘さん1人では危

ないと思って、途中の道の駅で奥さんを降ろ

して娘さんが来るのを待ってもらったそうで

した。


確かに、夜の高速を7時間も走るわけですか

ら…


「20日から食事が取れないと連絡があった

時点から覚悟は決めてたんだけど」

「何時連絡がくるか気が気じゃなかった」と

言ってました。

当然ですが…


日曜日には山形へ帰ると言っていました。


お袋さんの事が気がかりでしたが、近くに弟

さんもいるので大丈夫かなと思いました。




自分の場合も、兄弟とも県外居住者なので、

同じように親の死に目には立ちあえません。


今のままでは…


今のところは大丈夫そうですが、いつ何がある

かわかりませんから…


『H、ゆっくり休んで、また元気な声を聞か

せてくれ』


『お互いに残りの寿命は長くない身体だから、

コロナには充分注意して一日でも長く生きよ

うぜ!』