よれよれジジイのテニスなど

人生で洗車機を使ったのは1回だけです

今晩は、ジジイです。


BLACKY の点検に行って来ました。


バッテリー等も良好で悪いところはありませ

んでした。


サービスの人から


「今までは点検の時の洗車は手洗いでしたが、洗車機を使うことになりました」

(人員削減でしょうか?)


「黒だともしかして傷がつくかもしれません」


「◯◯様(自分)はキレイにしてみえるんで、

どうされますか?」と聞かれました。


「洗車ナシでお願いします」と答えました。



自分は洗車機に対して余りイイ印象がありま

せん。


と言うのも、初めて買った車に洗車機をかけ

た時、余り汚れが落ちずに手洗いをし直した

経験があるからです。


f:id:duanallman:20211006170502j:plain


当たりかもしれません。


自慢じゃありませんが、洗車機を使ったのは人生でその1回だけです。



娘は洗車機でよくワックス洗車をしていまし

た。

傷つかないの?と聞くと

今の洗車機は良くなったから大丈夫と言って

ました。



点検が終わってサービスの人との話の中で、

エンジンルームを開けた時に、綺麗だと嬉し

くなるという話が出ました。


タイプRに乗ってた時は、赤いエンジンカバ

ー、ボンネットの裏まで磨いてたもんなあ…


バッテリー上がりで来てもらったJAFの人

に「エンジンルーム綺麗ですね」と言われた

こともありました。



MINI以降は、ほとんどボンネットを開けたことはありません(;’∀’)


たまにはBLACKYのエンジンルームを覗い

てみようかという気持ちになりました。




オマケ


失敗談です。


初めて自分でオイル交換をした時のことです。

エンジンを止めてすぐにドレーンボルトを外し

て、あやうく火傷しそうになりました(;’∀’)

幸い家から10分もかからない場所で、オイ

ルも余り熱くなっていなかったのと冬だった

ので大事に至りませんでした(笑)



もう一つはヘッドライトをラリー用の100

ワットのハロゲンに交換した時に、リレーの

付け方が悪くて山の中でライトが突然消えて

しまいました。



この時は焦りました( ゚Д゚)


家に帰るときに近道をしようとして通った初

めての道でした。


幸いすぐに直ったので、何とか家に帰ること

が出来ました(;’∀’)



テニスからの帰りでした…




では、また。