よれよれジジイのテニスなど

『今年も最後までツイてない…』

今晩はジジイです。


今日はツイてなかったです( ノД`)

(余分な時間を費やしてしまいました)


【一つ目】

コーヒーを焙煎しようとしたらガスが点火し

ませんでした(+_+)

昨日の夜までは使えてたのに…


業者に問い合わせてみると『多分電池切れだ

と思われるので、新品の電池に交換してみて

下さい』とのことでした。


新品じゃなくても、他の物に使ってるのを代

用すればイイんじゃないのと思って試してみ

るも…ダメでした。


仕方なく電池を買ってきて交換すると、無事

点火しました(;'∀')


【二つ目】

接骨院に嫁さんの書類を取りに行ったら。


院長先生が「今日の施術の分も記入しようと

思ったので、まだ出来ていません」と言われ

ました。


昨日お願いした時には「明日取りにきますの

でお願いします」と言っただけなのに、嫁さ

んが施術を受けにくると勘違いされちゃった

んでしょうか?


確か、先週の土曜日に行った時に、嫁さんが

「来週から仕事で今年はもう来れません」

言ってたのを聞いた気がしますが…


それで、明日の午前中に再度行くことになっ

ちゃいました。


最近お忙しそうだったんで、飛んじゃったの

かなあ(笑)


【三つ目】

ここ一週間程テニスが出来てないのに耐えき

れず?

嫁さんが仕事でいないのをいいことに、家で

『SringerBag』で練習をしよう思って充電し

たまではよかったんですが。


部屋が狭すぎて、ボールパーソンでも無理でした( ノД`)


f:id:duanallman:20211229181315j:plain



f:id:duanallman:20211229180809j:plain


f:id:duanallman:20211229180841j:plain


f:id:duanallman:20211229180914j:plain


f:id:duanallman:20211229181032j:plain


こうなると、スポンジボールでのサーブ練習しかない?



ちなみに、コーヒーの焙煎は気を取り直して

やりましたが。


何時もよりチャパが沢山飛んで片づけるのに

時間がかかりました(;'∀')


これが、四つ目?




ではまた。