よれよれジジイのテニスなど

『娘達は旅行にも行ってないから、スーパーとかで感染したのかなあ?』

ジジイです。

1年ぶりに先輩に連絡してみました。


近況等を話した後に、去年の8月に娘さん夫

婦、お孫さん達が遊びに来てみえた時の話が

出ました。


帰る時に娘さんが具合が悪くなって病院に行

ったら、コロナウイルスに感染していたとの

事でした。


幸い先輩ご夫婦、娘さんの旦那さん、お孫さ

ん達は感染してなかったそうでした。

娘さんも軽症ですんだのでよかったんですが。


先輩は

『娘達は旅行にも行ってないから、スーパーとかで感染したのかなあ?』

と言ってみえました。

その頃はデルタ株で、今は感染力が強いオミ

クロン株です。


充分に注意しなければなりません。


ニュースを見ると20代、30代の感染者が

多いようです。

20代の男性へのインタビューで


『重症化しないから』

と言っているのを見ましたが。


感染者が増えれば医療体制が逼迫するのは当

然で。

感染力が強いためか、医療従事者の方も感染

しています。


そうなると感染者の受け入れ先はあっても治

療する人がいないなんて事も出てくる可能性

も考えられます。


年末から今月の13日に第6波が来ると言わ

れていましたが、政府は2月がピークになる

だろうと考えていたようです。


アメリカ軍の基地の問題が想定外なのはあり

ますが、外国の感染状況を見れば感染力が強

いのは分かっていたはずです。


まだ、後遺症等については明確になっていま

せん。


重症化しないからという安易な考えはやめた

方がいいと思うんですが…

後から苦しむ可能性もありますから。


明日からの3連休の後はどうなるんでしょう

か?


既に遅いかもしれません…



我が県も感染者が三桁になりました。

コートの閉鎖も近いかもしれません( ノД`)