よれよれジジイのテニスなど

『院長先生の災難』

今晩はジジイです。


昨日の午後に3回目のワクチン接種券が届き

ました。


接種間隔は8ケ月とありましたが、以前コー

ルセンターに問い合わせた時に、接種間隔が

8ケ月から6ケ月に短縮されるかもしれない

ので自治体のHPで確認して下さいと言われ

ていたので確認しました。


追加接種(3回目接種)の概要

①対象者(18歳以上に限る)


・医療従事者等

・高齢者(障がい者)施設の入所者及び従事者など

・病院及び有床診療所の入院患者

・基礎疾患のある方

・65歳以上の方

接種可能日

2回目接種日から6か月以上経過した日


②対象者(18歳以上に限る)

・上記以外の方

【令和4年1月まで】

2回目接種日から8か月以上経過した日

【令和4年2月以降】

2回目接種日から6か月以上経過した日


以上のように記載されていました。



自分は基礎疾患があるんですが、2回目の接

種が8月だったので接種券の発送が1月下旬

になったんでしょうか?


接種可能日が2回目接種から6ケ月以上経過

した日という点を見れば同じなんですが。

基礎疾患があるというのを認識されているの

か疑問です。

今後の事もあるんで…


前回、運よく接種できた病院は休みだったん

でネットで予約しようと試みましたが、既に

埋まってました。


予想どおりコールセンターにも全く繋がりま

せんでした。


ダメもとである病院に電話すると予約が出来

ました。

場所を確認するために病院のHPをみると、

午後からは休診でした。

ご迷惑をかけてしまいました(;'∀')



ここからは今日接骨院に行った時の話ですが。


院長先生から3回目のワクチンの話が出まし

た(院長先生も自分と同じ8月に打ってます)


昨日接種券が届いて、前回打った病院に電話

したら。







帰りの車の中で嫁さんが

予約出来る時間帯って夕方からが多いか

ら、院長先生忙しくて電話できるかなあ?

と…


『院長先生、予約が取れますように』



ありがとうございました。

ではまた。