よれよれジジイのテニスなど

『ヤッパリ、20分、15分でもイイから娘と練習させてよ』

今晩はジジイです。


今日の出来事ですが


朝7時5分に

Mちゃんから嫁さんに「今日テニスできる?」

と連絡が入りました。

「マシン(Sringerbag)をやってみたい」とも。                 


最近稼働してないんで、フル充電で5時間かかっちゃう(;’∀’)


13時からやりたいということなんで、何と

かまにあいそうな感じ?


今日は嫁さんが仕事で、慌ててバッテリーの

充電をして、駅に送って行きました。

何とか電車には間に合いましたが…


予定が狂っちゃいました。


【午前】

朝食 → 嫁さんを駅に送る → 接骨院 →
                    
市役所 → 風呂掃除 → 昼食


【午後】

SKYDOGの餌やり → 掃除 → 一服 

→ 嫁さんのお迎え 


という予定でしたが、


【午前】

バッテリーの充電 → 朝食 → 嫁さんを

駅に送る → テニスコートの予約 → 風

呂掃除・掃除 → 準備 → 昼

食→ SKYDOGの餌やり → Sringerba

ck・ボールの車への積み込み 


そして12時過ぎに出発



MちゃんのSringerbag との対戦は、あっけなく終わりました(+_+)


普通のストロークの設定ではボールに回転が

かかり過ぎるんで、ボールパーソン(サーブ

練習用)に設定しました


f:id:duanallman:20220407205404j:plain


(念のためSrinbag はネットの向こう側に設置しました)


空振り連発で、嫌気がさしたらしく普通の球

出し練習になりました。


娘が『これ何級入るの?』と聞いてきたんで。

『確か144球だったかなあ』と答えると。


『そんなに入れば、ずっと打てるじゃん!』

とお気に召したようでした。

確かに、気持ちよさそうに打ってました。


Mちゃんの水分補給の間に、娘がボレスト(

自分がボレー)をやってくれました。


これはイイ練習になるなあと思ってたら、5,

6球ほどでMちゃん復帰( ゚Д゚)


それが3回…


ジジイの練習は20球足らずで終了

(まあ、自分がテニスするつもりで来てないんでイイかと)


Mちゃんは、ほぼ2時間頑張りました。

そして、美味しそうにアイスクリーム食べて

上機嫌でお帰りになりました。


「又、やろうね」


と言って。


ジジイは15キロもあるSringerbag を車に

積み込んで、さみしく家路につきました。



『ヤッパリ、20分、15分でもイイから娘と練習させてよ』


Mちゃん...

と思いました。



ありがとうございました。

ではまた。