よれよれジジイのテニスなど

「俺は1ケ月間、ずっと濃厚接触者扱いだったぜ」

今晩は、礎疾患持ちのジジイです。


久しぶりにデイトレーダー S”(旧フィリピン

パブS)に連絡してみました。


コロナに感染した奥さんは軽傷だったようで

安心しましたが。

                                    
duanallman.hatenablog.com


duanallman.hatenablog.com


奥さんに頼まれて、義理のお父さんを自宅の

風呂に入れてあげていたら、お父さんが突然

具合が悪くなって救急車で搬送されたそうで

す。


酸素濃度が77まで下がって、コロナウイル

スに感染していて中等症2と診断されたとい

う話でした。


感染源は奥さんで、”S”の2人の息子も感染

したと言ってましたが。


”S”は感染しませんでした( ゚Д゚)


f:id:duanallman:20220409190248j:plain


”S”は

「俺は1ケ月間、ずっと濃厚接触者扱いだったぜ」

と苦笑いしてました。

(当然ですが)



何回PCR検査したんだろう?

と思いました(笑)


この話を嫁さんにすると


「どうやったら感染しないか聞かなかったの」

と言われました。


そう言えば

「俺達、殆ど別居状態みたいなもんだから」

とは言ってたなあと...


念のため、S夫婦は仲が悪いわけではありま

せん(笑)


でも、義理のお父さんを風呂に入れてて、感

染しないなんてことあるの?


恐るべし、“デイトレーダー S”の免疫力
(そういう問題じゃない?)


実際は感染していて、ウイルスばらまいてたり

して?

でもPCR検査何回もしてるしなあ…

(゜-゜)



話は変わりますが

イギリスでは新たな変異株「オミクロンXE」

が発見されました。


「オミクロンXE」は、オミクロン株「BA.

1」より感染力が強いステルスオミクロン株

「BA.2」の要素を含む混合株のようです。


又、XEは感染力が強い「BA.2」を約10

%上回る可能性があると指摘されてもいるよ

うです。


感染が高止まりの今の状態の上に、第7波で

XEでの感染爆発なんてことになったらエラ

イことになりそう?


蔓延防止の解除は早すぎた気がするし、ワク

チン接種率も上がらないし。


インフルエンザ並なんて言うと誤解しちゃう

人もいる訳で…

それで医療体制が逼迫してしまった?


とにかく


『備えあれば患いなしです』


早急にしっかりとした対策を講じて欲しいで

す。


今までと同じことの繰返しだったら、学習能

力がなさすぎるし。

ますます人は言う事を聞かなくなってしまう

んで。


ホントに、お願いします‼




ありがとうございました。

ではまた。