よれよれジジイのテニスなど

『こりんなあ…』相変わらず

ジジイです。


“ギタリスト K”に連絡しました

例の“S”の奥さんのコロナ感染の件の後に

「今度飲み会があるから、どういうふうだっ

たのか聞いてみる」と言ってたのもあったん


“K”の話によれば『相手の一方的な勘違い

が原因?』のようでした。


duanallman.hatenablog.com


でも、これはダメだよなあ…


“S”は勘違いした相手のライン・メール

を消したときに


『俺のラインも消しちゃいました( ゚Д゚)』

他にも消されたヤツもいるかも(笑)


“K”に言わせると、コレはよくあることのよ

うです


以前も、忘れっぽい同級生のオバチャンから

返信がないのに怒って同じように抹消して、

“K”が2人の仲をとりもったようです。


『まあ、“S”のお守をするのは“K”しかいないんで、しかたないか』

(何時も“K”にそれは言ってます(笑))



話は変わりますが


話してる途中で“K”が鼻をグスグスやって

風邪を引いて調子が悪いのかと思って聞い

てみたら


「俺、花粉症で、何時もならもうよくなる時

期なんだけどなあ」と言った後で


「日曜日に◯◯公園で“S”、“M”と飲んだよ」

とも


「そんなとこで飲んだら、花粉飛びまくりだぞ!」

と言うと

いつものように、笑ってました



■オマケ

以前蔓延防止が解禁になる前日に電車で、昼

間から隣の市まで何時もの3人で飲みに行っ

たのは聞いてましたが


少し前にも同じパターンで隣の市で飲んだま

ではヨカッタんですが…


帰ろうと思って駅に行ったら


『電車が2時間待ち( ゚Д゚)』

(ローカル線なんだから普通は調べとくよな(笑))


それじゃあ、バスで帰るかということになっ

てバス停に向かいました。


3人がトボトボと歩く姿を想像すると、笑え

てきました



バスも1時間待ち...


www.youtube.com

この曲が浮かんできました


それで、Sが奥さんに連絡して


『無事ベンツで帰途におつきになったとのことでした』


“S”の奥さんは優しいんでヨカッタなあと思               

う反面、内心どうなんだろう?

と思っちゃいました


“K”によると奥さんの出動は何回かあったようです(笑)


その日こんなこともあったそうです

偶然、同級生の◯◯子に出あって


Sがいきなり


『今度飲み会やりたいから、お前段取りやれよ』

と言ってたそうです。


例の事件の後は、これからは気の合う奴だけ

で(自分も入ってます)飲むようにするか

何時までも人を集めて飲み会をやっててもし

ょうがないしと言ってたのに


『こりんなあ…』


“K”も呆れたといってました…


どうでもいい話でした


肝心の“K”との音楽の話までいけませんでした(;’∀’)


続く





ありがとうございました

ではまた