よれよれジジイのテニスなど

『取りあえずは、美味しいコーヒーが飲めてる』

今晩はジジイです


遂に、秘密兵器を購入しました

コレです





『コーヒーのドリップ、ドリップパック・ド

リップポットが使えるんです』

※アイスコーヒーもできます


ドリップしかしませんが(笑)










【購入理由】

①コーヒー粉にたっぷりスチームをかけて蒸

らし、コーヒー成分を抽出しやすい状態にし

てからドリップすることで

『コーヒーのおいしさをしっかりと引き出す』



ドリップ前と後です
(見にくくてスイマセン)


②『カップ1杯分を直接ドリップできる』


※わが家ではコーヒーは自分しか飲まないの

で調度いいんです


【購入前の不安点】

口コミを見た中に、レギュラードリップでは


『シャビシャビで飲めたもんじゃない』

『ストロングでやっと普通のコーヒーになる』

というのがありました


【使用感】

①口コミのようなことはなく、全然大丈夫で、

レギュラーとストロングの違いも分かりまし


②レギュラーとストロングがあるので、焙煎

が浅かったときは、ストロングでドリップす

ればイイです



【問題点】

①本体以外で使用した物は、毎回洗剤で洗わ

なければならない
(そんなに手間はかかりません)


②ドリップに5~6分かかる
(苦にならないのでOK)


👹

ダイニングルームに置くのは邪魔だと言われ

自分の部屋に置くことになり


ドリップする度に部屋へ持ちにいかなければならないないんです( ノД`)


【注意点】


トレイにコーヒーカップ等を置くのを忘れる

と大変なことになるでしょう(笑)

一度だけスイッチを入れてから気がついて、慌

ててコーヒーカップを置いたことがあります(;'∀')

※そんなに速くはドリップが開始されないので
間に合いました(笑)

最初にカップ等をトレイに置くのがイイかと


【参考】


附属の計量スプーンは使わず、何時もコーヒ

ーを挽くときのを使ってます

水の量は何時もコーヒーを飲むカップの量よ

り少し多めにしてます

フィルターは100均のを使ってます


【今後の課題?】

①ドリップポット(UCC製)がイマイチとい

う口コミが多いので、購入するのかどうか
                 



②粉コーヒーをドリップした場合の味はどう

なのか



取りあえずは、美味しいコーヒーが飲めてる

んでイイかなって感じです



【オマケ】


初ドリップしてから説明書を見て


『始めて使うときは本体を洗浄するため1~2回ドリップする』

とあったのに気づきました(;'∀')


どうやってドリップするのかばかりに頭がい

ってました


始めて使う物は、普通は洗いますよね...

(それぐらいで死ぬわけじゃないから別にいい

か(笑))


それよりも、コーヒー豆の価格が上がってる

んで、どうしたもんかと悩んでます




ありがとうございました

ではまた