よれよれジジイのテニスなど

『神様は何時も見てるよ』

今晩はジジイです


先週のことですが


今お世話になってるサークルで、一緒に休憩

をしていたお2人に


「皆さんは他の日もやってみえるんですか?」

とお聞きました


まあ、よくある挨拶みたいなもんです(笑)


大抵の場合『◯曜日にやってるよ』

で終わります

(最初から、あわよくばそこに入れて欲しく

てお聞きしてるわけではありませんし)


1人の方(身体が大きく土建屋の親分風で怖

くて、殆ど話したことはありません)から


「◯曜日に10人でやってますから、いつでも来て下さい」

と言われました


外見とは違って、優しい口調でした( ゚Д゚)




声はかけていただいたものの


へたに行って、人数が多くなって充分でき

ないなんてなるとメンバーの方に悪いし、

どうしたもんかと…


それで、Aさんに尋ねてみました


メンバーは今お世話になってるとこの方が

何人かいて


今は人が足りないときが多くて、Aさんが

助っ人を頼まれるとのことでした


「誘われたんなら、行けばイイヨ」

「うちがオムニを取るから、ハードコート

が多いよ」

と言われました


ハードコート大歓迎!


又、お世話になってるとこのメンバーが何

人かみえるそうだし


只、

「明日は休館日だからナイよ」と


Aさんに連絡してヨカッタです


もう少しで、閉鎖されたゲート前でユーター

ンするとこでした(;'∀')



そんな風で、今日初参加させていただきました

コートで誘っていただいた(幹事のNさん)とお

話をしてたら


ボレーの恩師『Oさん登場( ゚Д゚)』

又、Oさんと一緒にテニスが出来るなんて


『ウレシかったです!』


至近距離からのどフラットのスピードボールに

は要注意ですが(;'∀')



女性で

学生時代に軟式をやってみえ、腰の入ったスピ

ードのあるストロークを打ってみえる方がみえ

ました


しかも足が速くて、切り返しもスゴかったです

見習わなければと思いました





そして、

今日は用事があって参加できなかっ

『Sさん』という市民大会で優勝

された方がメンバーにみえるという

話が出ました



『Sさん』は自分と同じ市に在住だそうです


そこの市民大会で『優勝』されたってことは

相当なレベル



『即、弟子入りするしかない!』





入部を正式に許可された訳じゃないし…



取りあえず、今日のテニスは

”練習好きな人”につかまっちゃってゲームの

最初はキツかったです                    


帰りがけに親分


「今日の分のお金を払います」

「又、人が足らなかったら読んで下さい」

と言ったら


「今月分はいいから、来月から払ってくれれ

ばイイよ」

と言われました


入部許可がおりました、ヨカッタです


捨てる神あれば拾う神あり?



イヤ、嫁さんが言ってる


『神様は何時も見てるよ』

かなあ?



イイ一日になりました

メンバーの皆様、よろしくお願い致します




ありがとうございました

ではまた