よれよれジジイのテニスなど

『帰ってきましたが』

今晩はジジイです


親父の通院を終えて帰ってきました


行きの乗車率は最大で25%

帰りは2%


貸し切り状態でした(笑)


今日の病院の予約時間は、何時もの時間が空

いてなく、30分早い予約でした

(朝はキツかったです( ノД`))



結果、1本早い電車に乗れたのでよかったと

思いました


が、乗り換えでホームを歩いていて前方の車

両を見ると


『席を対面にしてお話などをされないように

お願いします』

とアナウンスされているにもかかわらず


それを無視するシニアの方々、乗車率も高い

し…


若い車掌さんだったから注意しても聞かなか

った?

怖くて注意できなかった?


『同じ車両でなくてヨカッタ』と思いまし


それと『今は、若い人よりシニアの方がマナ

ーが悪い?』気がしてしまいます


全ての人がとは言いませんが…


バスでもシニアの方でノーマスクの人がいた


『こんな人達の年金を払うために働いていた

のか』

と思うと


ナサケナイ気持ちになりました


そんなことばかり言っててもしょうがないん

ですが


知りあいのシニアの方が


『俺も含めて、年寄りになるとガンコになっ

て人の言うことを聞かなくなるんだよ』

と言ってみえました



そうならないように気をつけよう(;’∀’)


まだ早すぎる?(笑)

ボケはきてますが(;'∀')


www.youtube.com



次回の親父の通院日は8月

観光地だからなあー

どうしましょう...


duanallman.hatenablog.com




ありがとうございました

ではまた