よれよれジジイのテニスなど

プリンスの黒塗りラケットは『DIABLO 』を彷彿させる

今晩はジジイです


何時もの5月ランキング


■ラケット


1位 TEMPO 298 IGA(先月と変わらず)

2位 TF40 305 16×19(先月4位)

3位 EZONE 100L(先月と変わらず)

4位 TF-X1 285 (先月2位)

5位 PURE STRIKE VS(先月と変わらず)


先月の2位と4位が変わっただけです


テクニファイバーからまた新作が出るみたい

です!


プリンスの今年中に発売になる”黒塗りのラケ

ット”のインプレがありました

スペックは非公開で

『DIABLO』に似ている印象のようです



『DIABLO XP』が97インチなんで、

『PURE STRIKE VS』と比較しま

した
(『DIABLO XP』を使ってましたがあ
まり印象がありません…)
                                


画像でストリングパターンを確認してたら、
                    
16×19という説明がありました
(早まりました(;'∀'))

フェースサイズは『VCORE PRO』よ

り若干小さいので98らしいです

面が小さい分、ストリングパターンは真ん中

が詰まっていて、重量は300gぐらいのよ

うです

この手のラケットは大体トップライトで重さ

のわりに軽く感じるのが多いが、以外にトッ

プライトではなかった


打球感はボックス形状なのでかなり柔らかい

フレームが球負けせすに振動がこない

反発力はかなり高い


ボレーは若干飛びすぎるので、どちらかと言

うとストローカー向きのラケットなのかなと

思う

サーブは軽く振っても加速感がある

この形状のフレームのわりには充分パワーア

シストがあり、バウンドしてからボールが伸

びる感じが強い

ボールが直線的に飛んでいくコントロール

ラケットなので、『PURE STRIKE』

と同類

現在のプリンスのラインナップにはないラケ

ットで、使い易いっていう人は結構多いと思

決論、『DIABLO 』を彷彿させるラケット


2022年社運をかけて満を持して発売する

プリンスが自身を持って送り出すラケット

とのことです

( ゚Д゚)

■ストリング


1位 ポリツアープロ125(先月と変わらず)

2位 MICROSUPER16(先月と変わらず)

3位 RAZOR CODE 125(先月と変わらず)

4位 XR3 125(先月と変わらず)

5位 BIOLOGIC XX 128(先月と変わらず)


先月と全く同じ( ゚Д゚)


duanallman.hatenablog.com





気になってる『PURE STRIKEVS』

より『DIABLO ?』の方がよさげ?



ありがとうございました

ではまた