よれよれジジイのテニスなど

『熱中症には充分気をつけましょう』

今晩はジジイです


今日のテニスでの出来事です


自分がレシーブのときに、サーバーの女性が

しゃがんでシューズの紐を結び直してるよう

に見えました


それからファーストサーブがネットした後、

コートに両手をついて立ち上がれなくなって

しまいました( ゚Д゚)



最初もシューズの紐を結び直してたんではな

く、体調が悪かったからのようでした


自分達が「止めといた方がイイよ」

と声をかけましたが

「後1球だけ」と言って立ち上がってトスを

上げましたが


打つことは出来ずに、前と同じ状態に…


皆で慌てて日陰のあるベンチまで連れていっ

て横になってもらいました


意識はシッカリしていて「今日はスゴク熱く

なるからと思って水を沢山もってきたのに」

と言われましたが


その時点では、水を飲むことが出来ないよう

でした


自分の持ってた保冷材を額に当てて休んでる

と親分が冷たいペットボトルの水を買ってき

てくれましたが、まだ口にされませんでした


体調が悪くなってから2、30分ぐらいは経

ってたでしょうか?


熱中症の症状です


ネッククーラーはしてみえましたが、充分な

水分補給が出来ていなかったんでしょうか?


「もう大丈夫」

と言ってベンチに座ろうとされましたが


「車で帰らなければならないから、まだ横に

なってた方がイイですよ」

と言って終了時間までそのまま休んでいても

らいました


今まで、こんな状況に出くわしたことがなかっ

たんで


『本当にビックリしました』


女性は帰る頃には大丈夫そうでした


ヨカッタです


『明日は猛暑なんで、皆さま充分お気をつけ下さい』


私はテニスはしません(笑)




ありがとうございました

ではまた