よれよれジジイのテニスなど

『SX300 LS のG3が在庫無しに』

今日は、ジジイです


昨晩はパソコンと”格闘”していて、投稿でき
                                                      
ませんでした(;'∀')

機械も人間も古くなるとダメですねえ...



いつものランキングの7月です

■ラケット 

1位 TF40 305 16×19(5月2位)

2位 TEMPO 298 IGA(5月1位)

3位 VCORE 100(昨年12月4位)

4位 TF-X1 285(5月4位)

5位 LX1000(3月3位)


■ストリング 

1位 ポリツアープロ125(5月1位)

2位 RPM BLAST 125(1月3位)

3位 XR3 130(昨年12月4位)

4位 BIOLOGIC XX 128(4月5位)

5位 MICROSUPER16(5月2位)


ポリツアープロ125は今年になって全て1位
                    
昨年は8回ランクインして、1位が3回

さすが2014年にストリングオブ・ザ・イヤ

ーを受賞したストリングですね


duanallman.hatenablog.com



ここからは、チョット遅いんですが(;'∀')



某テニスショップチエーンの上期の売上です

★ラケット

1位 EZONE100

2位 ピュアドラ
   
3位 EZONE100L


★シューズ
                    
1位 パワークッション・ソニケージ2ワイド
オムニクレー

2位 パワークッション・ソニケージ2ワイド
オールコート

3位 パワークッション105
(エントリーモデル)


ヨネックスが3位までを独占したのは、アシ

ックスの新作発売が遅れた影響があったので

はないのかと分析されていました


ヨネックス、笑いが止まらないでしょうね


★ストリング


1位 RPM BLAST(昨年ポリで圧倒的1位)
   

2位 バイフェズ (昨年度年間1位)
  

3位 エアロンスーパー850
   

エアロンスーパー850は『EZONE』の

サービスストリングスになっていて、リピー

ターが多かったとのことです



★スピン系ラケット


1位 ピュアアエロ100                      

2位 VCORE100 

3位 EXTREME MP 




■オマケ

ダンロップSX300で某テニス

ショップチエーンの『スピン系ラケット』の

3位をねらっていたようでしたが...


残念な結果に終わったようでした(笑)


ところが、いつものランキングのテニスショ

ップや他のショップで

SX300 LSのG3が在庫無しになってい

ました( ゚Д゚)


普通だとこのスペックなら、G2が在庫無し

になるのなら分かるんですが…


ある方のインプレでLSのほうがヘッドが走

りやすいとあったので、シニア層も含めた男

性に人気が出たのでしょうか?

全モデルより暴発しないともありましたし(笑)
 

長さ 27in.
平均重量 285g
フレックス  68
ストリングパターン 16 ×19
平均バランスポイント 325mm


又、ダンロップのストリングの売上がのびて

いるという話もありました

エクスプロシブバイトのロールの出荷数が去

年の2倍だそうです

固定ユーザーが増えているということでしょ

うか?


(BLACKも有)


多角形でスピンがかかり易く、柔らかい点が

評価されているのでしょう


一度試してみたいところですが、もう少しエ

ルボー、手首の様子をみることにします



ピュアアエロ、EXTREME もニューモデ

ルが出るようです


SX300はどうなるんでしょうか?


ラケットのカラーリングは派手めでイイんで

すけど、販売戦略がイマイチと言う人もいま

すしねえ…

よけいなこと? でした



ありがとうございました

ではまた!