よれよれジジイのテニスなど

『SX300 TOUR(悩ましい)』

今晩はジジイです


『SX300 TOUR』の評判がイイんで、

お蔵入りしていた『SX300(旧モデル) 』

を打ってみました                                                         




その前になぜお蔵入りになったかと言うと、


『CLASH100S』と『SX300(旧

モデル) 』を、フェデラー張りで同じセッテ

イングにしてみました
                    

縦:TGV125 50ポンド
横:ポリツアーファイア125 48ポンド
(色々調べたお薦めのセッテイングです)


打ち比べをしたんですが


『自分には横ポリは、あわんなー』

と感じました


ストリングの横糸で硬さを感じるというのを

思いしらされました(;'∀')

慢性の腱鞘炎にも悪そうでした


今回打ってみて、サーブのスピードが出て、

イイ感じでした
(回転のかかりはあまり分かりませんでした
?)


ヤッパリ硬さは感じました


『EXTREM S』はサーブに回転はかか

りますが、イマイチボールが行かないと感じ

ていました

コートもオムニだし


ヤッパリ、ラケットの重さは300gは必要

なんじゃないの?

と思いました


振れればの話ですが

その点は『PRESTIGE PRO』が使え

るのでOKです



俄然

『SX300 TOUR』が気になってきました』



フレームもあまり硬くないようで、98イン

チでも26mm厚でアシストもあり、インプ

レではサーブ・ボレーがよさげです!


『自分はサーブに回転がかけやすく、ボレーが打ちやすいラケットが好きなんですよねー』


長年しみついたものは、そう簡単に変わらな

いっていうか

変えられないってことでしょうか?

上手い下手は別として(言い訳です)(;'∀')


悩ましいなあ…



duanallman.hatenablog.com




ありがとうございました

ではまた