よれよれジジイのテニスなど

『5位 にプロスタッフRF97?』

今晩はジジイです


某テニスショップチエーンの

『9月ラケットランキング』です


★1位 ピュアアエロ


きっと、どこでも1位なんでしょうね?

画像を載せるまでもありませんね(笑)
(見あきたって言われそうです)

ガットのピッチが少し狭くなって、コントロ

ールが良くなったそうです

今まで使ってた方の買い替え多いのではない

かと思うということでした


★2位 ウルトラ100 V4.0


モールドが変更になり、フレーム厚、下の部

分が若干厚めになったり、シャフトの部分も

持ちやすいようにシャープになった感じがす

るということです 

打った感じは、非常に打ちごごち・球持ち

がよく、ボールも飛ぶ感覚があり、打ちや

すいそうです

前作からの買い替えが非常に多く、今まで

使ったことがなかった人が購入されるのも

多かったようです


★3位 EZONE100

★4位 EZONE100L


先月もこの2本はともにランクインしている

が、常に100Lの方が上位だったのが逆転

女子選手の使用が多く、キリオス選手、ルー

ド選手が活躍した影響もあるかもしれない?

という話もありました
   

ちなみに(限定カラーは合算されてないそう

です


ヤッパリ、今でも選手の活躍の影響ってある

のかなあ?


うちの親分はナダルのファンでアエロ使って

るしなあ…


ZONE100に変えた人はイイ感じだと

言ってたし、サーブをレシーブしたときに回

転がよくかかってました


物自体がイイんでしょう!


★5位 プロスタッフRF97


これには驚きでした(;'∀')

フェデラーが引退を発表した次の日から問い

合わせがかなり多くなり

『無くなってしまうんじゃないか?』と気に

なっている方も多かったそうです

今のところ、無くなるかは未定のようです


継続されるとしても、フェデラーのサインは

無くなるんだろうなあ?

このテニスショップチエーンの方もそんなよ

うなことを言ってました


V11.0のRFを使ってる人は2人見たこと

はあるけど、V13.0のRFを使ってる人は

見たことがありません       

          
340gで、使える人が限定されるので需要

がそんなにあるとは思えません


『無くなっちゃう前に買って、オークション

等で儲けようという輩がいるんじゃないのっ

て思っちゃいます』


昔、フェデラーのフィギュア付きのラケット

が高額でオークションに出ていた記憶があり

ます


”家宝”として床の間に飾っておくのならまだし

も、金もうけのために利用するっていうのは

なあ...


何でもありの時代だからしょうがない?


2017年に限定発売された
                    
「PRO STAFF RF85 の限定10本

の再発売の抽選会もあったようです                  




定価 45,000円(税抜)

フェイス面積 85平方インチ

フレーム厚:17mm

ストリング・パターン 16×18

重さ(ウエイト) 342グラム

バランス 30.5cm

グリップサイズ:G2   


もし自分が買うとしたら、

『プロスタッフRF97 V11.0』

実際フェデラーが使っているのラケットの中

身が V11.0 だからです


昔、オッチャンから、一時エドバーグカラー

のプロスタッフ85が発売になって、結構時

間がたってから欲しいという人が出てきて

ウイルソンの営業の人が何とか捜しあてたと

いう話を聞いたことがあります


営業の人に顔があれば、何とかなるかもしれ

ない?
(買うことは無いですが(笑))


★ピックアップラケット

エクストリームMP 

発売日が遅かったので今月はランクインして

いなけど、来月ランクインしてくる手ごたえ

があるそうです

ボールを持ち上げたい方、スピンを簡単にか

けたい方にオススメらしいです


ピュアアエロと同じで、ピッチを狭くしてあ

ります


個人的な思いですが、継続モデルなんだから

今更ピッチを狭くするの?

って感じです...


duanallman.hatenablog.com




■オマケ

ブログでテニスはやらないけど、フェデラー

のフアンでフィギュア付きのラケットを部

屋に飾ってながめている人がいました

さすがに床の間ではありませんでした(笑)


『SX300TOUR』ですが

出品者から『濃厚接触者の5日間が過ぎたの

で、家族に頼んで発送してもらいます』と連

絡が入りました

コロナに感染したんじゃなかったの?



ありがとうございました

ではまた!