よれよれジジイのテニスなど

『今月もか…』

今晩はジジイです

遅ればせながら某テニスショップチエーンの

『10月ラケットランキング』です(;'∀')


★第1位 ピュアアエロ

チームに変える方がいる中で、4年間待って

いた方も多かったようです

それで、予約から過去にない本数が出たよう

です

EZONEのように複数本買われる方も多いらし

いです


★第2位 ウルトラ100 V4.0

男女を問わずに売れているのに、G1がなく

なってしまった


★第3位 ピュアアエロチーム 

ピュアアエロと打ち比べて、選ぶ方が比較的

多かった

前作のピュアアエロから、今作のチームに変え

られ方もあった

100のストリングスパターンが変更になった

ことの影響がもあるかもしれない


★第4位 EZONE100

100Lと競っていたが100が5位以内に残

った

100は2本目、3本目を買われる方がいるが

100Lは1本の方が多いから?


★第5位 エクストリームMP

男女を問わず、デザイン、スペックを含めて

幅広い層の方が購入している

前回好評だっモデルからの買い替えよりも、

別のラケットから変更される方が多い感じが

する

先月のピックアップラケットです


何か、面白くないなあ…
(相変わらずで)

duanallman.hatenablog.com



■オマケ

全日本でもバボラとヨネックスを使っている

選手が多く、試合を見て使ってみたいと思う

方が多いのではないかと思う

という分析?

をされていました


フェデラーが引退して、プロスタッフRF97

V13.0が先月5位でしたが、メーカー在庫

がなくなったようです

今あるのはV11.0のみで、店頭在庫も殆ど

ないそうです


気になるのは、プリンスの『デイアブロ』

はないか?という黒塗りのラケット

あれから音沙汰はありません

プリンスさん、力が入ってましたからねえ

昔使っていたので興味がありますが
(記憶はあまりないです(;’∀’))

まだ98インチの波はきてませんねえ(笑)

ありがとうございました

ではまた!