よれよれジジイのテニスなど

『ダウンサス決定!』

今晩はジジイです


duanallman.hatenablog.com


ダウンサスを諦めきれず、ネットで調べてみ

ました


★monsterSPORT MONSTER LXtuneスプリング
                    


純正のモンローショックとの相性も良く、ス

タビライザーとマッチするセッティングにな

わずかに硬くなった程度の感じで、乗り心地

は純正と変らず、ロール量が少なくなり、通

勤&ファミリーユースの人にお勧め


★RS-R Ti2000



「へたり永久保証」付属

チタンを配合し、耐ヘタリ性と耐腐食性、耐

遅れ破壊性?を両立

やや高い価格だが、安心して長く使用可能

「ちょっとポコポコはねる」と感じるのは、

他社と比べてやや硬めのバネレート設定が影

響してる?


★RS★R SUPER DOWN SUSPENSION



通勤メインで久しぶりにダウンサスで良いか

な?と思って組んだら、思っていたより車高

が下がって、バンプラバーを1/3程カットし

た人もいました


★TEIN LUXURY MASTER HIGH.TECH



へたり保証、乗り心地保証&異音保証有

乗り心地を犠牲にしない仕上がり


★TEIN HIGH.TECH



あまり下げたくない人にお勧め

下がり過ぎず、フェンダーアーチとタイヤの

アーチが揃う感じで良い

変えた直後は硬くなった印象だったが、50

0㎞ほど走ってからは、純正セッティングよ

りマイルドな感じ

コーナリングも高速走行も安定


★SWK / スズキワークス久留米



純正のモンローショックを生かした乗り心地

(純正とほぼ変わらない)と、納得のローフォ

ルムを両立させたスプリング

3年60,000Kmのへたり保証

バンプラバーとのセットで底突きがかなり軽

ダウン量が調度良くフロントは指約2.5本

ロールも無くなり、ハンドリングもクイック


バンプラバーとキャンバーボルトセットだと

金額がアップするけど、MONSTER のスプリ

ングのみの価格帯でスプリング・ショートバ

ンプラバー・キャンバーボルトの3点kIT

が購入出来るのでお得感アリ

価格と乗り心地、ある程度のダウン量で走り

も満足


★tanabe SUSTEC GF210



バネレートが高いので

チョット硬くなった感じでコーナリングもい

い感じ

装着後にフロントバンパーの下を擦ってしま

ったそうで、数cmのローダウンとはいえ段差

が高い場所の運転には気を遣う必要あり


★TRUST GReddy BLコンフォートダウンスプリング



ローダウンだけでなく走りの楽しさも追求し

たチューニングメーカーならではの味付け

コーナリング中の安定したトラクションも確

保してくれる

乗り心地もそれほど変わらず、車高は適度に

下がる



ヤッパリ『MONSTER』はよさげだなあ?

後は、『TEIN』『SWK』『TRUST 』か…


単純に考えれば『SWK』はスズキワークス

久留米の製品で、純正みたいなもんで


MONSTERのスプリングのみの価格で、3点
                                        
kITが買えるのは魅力的


『ハンドリングがクイックになる』


ここは重要なポイント!


タイプRから乗り換えるときに、クーパーS

とポロGTIで迷って

結局、タイプRのクイックなハンドリング

に近いクーパーSにしたもんなあ


正直、スイスポにもハンドリングにイマイ

チ感を感じてる


『SWK』に決定!


明日、スズキワークス久留米さんに確認しょ

おっと

リヤフォグランプの高さの事もあるし



つまらない話を読んで頂き、ありがとうござ

いました

ではまた!