今晩はジジイです
ダウンサスを諦めきれず、ネットで調べてみ
ました
★monsterSPORT MONSTER LXtuneスプリング
純正のモンローショックとの相性も良く、ス
タビライザーとマッチするセッティングにな
る
わずかに硬くなった程度の感じで、乗り心地
は純正と変らず、ロール量が少なくなり、通
勤&ファミリーユースの人にお勧め
★RS-R Ti2000
「へたり永久保証」付属
チタンを配合し、耐ヘタリ性と耐腐食性、耐
遅れ破壊性?を両立
やや高い価格だが、安心して長く使用可能
「ちょっとポコポコはねる」と感じるのは、
他社と比べてやや硬めのバネレート設定が影
響してる?
★RS★R SUPER DOWN SUSPENSION
通勤メインで久しぶりにダウンサスで良いか
な?と思って組んだら、思っていたより車高
が下がって、バンプラバーを1/3程カットし
た人もいました
★TEIN LUXURY MASTER HIGH.TECH
へたり保証、乗り心地保証&異音保証有
乗り心地を犠牲にしない仕上がり
★TEIN HIGH.TECH
あまり下げたくない人にお勧め
下がり過ぎず、フェンダーアーチとタイヤの
アーチが揃う感じで良い
変えた直後は硬くなった印象だったが、50
0㎞ほど走ってからは、純正セッティングよ
りマイルドな感じ
コーナリングも高速走行も安定
★SWK / スズキワークス久留米
純正のモンローショックを生かした乗り心地
(純正とほぼ変わらない)と、納得のローフォ
ルムを両立させたスプリング
3年60,000Kmのへたり保証
バンプラバーとのセットで底突きがかなり軽
減
ダウン量が調度良くフロントは指約2.5本
ロールも無くなり、ハンドリングもクイック
に
金額がアップするけど、MONSTER のスプリ
ングのみの価格帯でスプリング・ショートバ
ンプラバー・キャンバーボルトの3点kIT
が購入出来るのでお得感アリ
価格と乗り心地、ある程度のダウン量で走り
も満足
★tanabe SUSTEC GF210
バネレートが高いので
チョット硬くなった感じでコーナリングもい
い感じ
装着後にフロントバンパーの下を擦ってしま
ったそうで、数cmのローダウンとはいえ段差
が高い場所の運転には気を遣う必要あり
★TRUST GReddy BLコンフォートダウンスプリング
ローダウンだけでなく走りの楽しさも追求し
たチューニングメーカーならではの味付け
保してくれる
乗り心地もそれほど変わらず、車高は適度に
下がる
ヤッパリ『MONSTER』はよさげだなあ?
後は、『TEIN』『SWK』『TRUST 』か…
単純に考えれば『SWK』はスズキワークス
久留米の製品で、純正みたいなもんで
MONSTERのスプリングのみの価格で、3点
kITが買えるのは魅力的
後
『ハンドリングがクイックになる』
ここは重要なポイント!
タイプRから乗り換えるときに、クーパーS
とポロGTIで迷って
結局、タイプRのクイックなハンドリング
に近いクーパーSにしたもんなあ
正直、スイスポにもハンドリングにイマイ
チ感を感じてる
『SWK』に決定!
明日、スズキワークス久留米さんに確認しょ
おっと
リヤフォグランプの高さの事もあるし
つまらない話を読んで頂き、ありがとうござ
いました
ではまた!