よれよれジジイのテニスなど

『特につまらん話』

今晩は、ジジイです



今日は特につまらん話です


9月末にAさんが所属しているサークルの幹

事の方が亡くなられました


面倒見の良い方で、Aさんが『ボレーが全然

出来なかった時に1時間も練習につきあって

くれた』と言ってみえました


驚いたのは、幾つものサークルの幹事をされ

てみえたことです


話は戻りますが

Aさんはサークルで会計を担当しているにも

かかわらず、亡くなられた幹事の方の仕事を

全て12月迄やらされることになったそうで

した


それを聞いてビックリしました

12月迄は長すぎるんじゃないの?


1ケ月程度は無理をいってやってもらうとし

ても


11月からは新しい人に任せるのが普通だと

思うんですが…


第一会計をやっているんだから、残りのメン

バーで話し合って、他の誰かがやるべきなん

じゃないの?


Aさん曰はく

「あいつらは、テニスやりに来るだけで、自分がイヤな事はやりたくないから口をはさまない」

「会長は何もしないし」


こんなこともあったそうです


コートが取れなかった前日の夜に、ネットを

見て空があると、翌日の朝にコートを取るよ

うに何回か連絡してきた輩がいたそうです


Aさん「そんなの自分でやれよ」と愚痴って

ました


これに限らず、以前からAさんの愚痴を聞か

されていました

Oさん曰はく

「サークルで愚痴を言うと、それを他の人に

言う人がいるからアンタ(自分)に言うんじゃ

ないの」と

自分はAさんの愚痴を聞くのは苦になりま

せんが

聞けば聞くほど、汚い輩ばっかりだと思って

腹 が立ちました


自分のサークルの方も

「あそこは問題があるから良くない」と言う

方がみえました


Aさんは「会計も終わったし、これからは黙

ってテニスをやるだけだ」

と言われましたが

「僕はそう思いません」

と言いました


なぜなら

メンバー全員で集まってこれからの運営を決

めたわけではなく、引き受けてくれそうなメ

ンバーに個別に当たって会計等を引き受けて

もらったからです


それをしたのはこの人ですから…


duanallman.hatenablog.com


これでAさんの愚痴を聞くのが終わるのかな?

と思ってしまいます




■オマケ?

例の女性

コートのことでAさんに電話してきて、自分

の思うようにならなかったらしく

いきなり電話をきったそうです


うちの親分に『スゴイ女がいるらしいな、ア

ンタ知っとるか?』と聞かれました

この女性のことでした



■オマケ

Aさん『〇〇さん(自分)をこのサークルに入

れたいけど、俺にはそんな力がないからなあ』

と言ってみえました

申し訳ないですが、入る気はさらさらありま

せんでした…




つまらん話で申し訳ありませんでした

ではまた