よれよれジジイのテニスなど

『ピュアドラ98』

今晩はジジイです


明けましておめでとうございます


今日は6キロのウオーキングをしました

さすがに昨日は何もしませんでした
(掃除はしましたが(笑))


ボールを使っての練習は4日を予定してます

明日、明後日はウオーキングです



何時もどおり前置きが長くなりました(;'∀')



今月中旬以降にピュア ドライブ98が発売

になります



フェイス 98平方インチ
長さ   27インチ
重さ 305g(±7g)
フレックス(RA) 74(±3)
バランス 325mm(±7mm)
フレーム厚:21.0~23.0mm

フレーム厚の変化はなし
重さが305グラムに上がった
バランス325ミリ(5ミリ上がった)


このフレックスを見て驚いたのは

フレックスが74、バランス325mmです


硬いし、ヘッド重すぎない?

他のメーカーと逆行してるんじゃない?

                    
CX200(OS)が同じバランスですが、ジ

ジイはかなりヘッドヘビーに感じました

295グラムと軽いんで、そこまでヘッドヘ

ビーに感じるとは思いませんでした


只、グリップ2だったから、よけいにそう感

じたのかもしれませんが


オッチャンが、同じラケットでも、グリップ

3の方がバランスがイイ感じがすると言って

たし

実際にジジイもそう感じました


バランス 325mmって、よりストローカー

よりになった?

98インチだからそうか?



●メーカー

VSの後継というよりはピュアドラシリーズ

に入ったと考えた方がいい

RA値は硬くなっているが、柔らかく感じる

のは振動減衰システムが変わっているのが一

番大きい

ホールド感をより感じることが出来る

スピンだけじゃなく、フラットプレーヤーだ

とホールドする感覚、ボックスにないパワー

がプラスアルファされるという考えかた


●ピュアドラ飛びすぎる問題

ピュアドラが飛びすぎる人は、振ってる途中

でスイングをとめちゃってる

元々フレーム自体にパワーがあるので、中途

半端に当てちゃったり、飛びすぎるのが怖い

ってなったときのスイングのときに飛んだの

を飛んじゃうという風に感じる人


大学生でガーンと打っと薄いボックスより飛

びすぎる

これはまた、違う飛びすぎかたで

それがゴッチャになって、ものすごく飛ぶ、

コントロール不能みたいなことを言われる


それだったら選手は使わないし、プレーヤー

も使えない


要は振り切って使うラケットってことでしょ


■オマケ

98インチでフレックス74って硬すぎるん

じゃないの

(±3)ってあるんで、『最大77』


いくら振動減衰システムが変わっているって

言われても…体に悪そう



お読み頂きありがとうございました

ではまた!