よれよれジジイのテニスなど

『ナビに注意される』

今晩はジジイです


BLACKYの代車(レンタカー)はパッソで
した

普通はガソリンは満タン返しですが、セール
中で無料でした

ラッキー!


只、この車いちいちウルサイいんです

ナビに走ってる道路の制限速度が表示され、
スピードが20キロオーバーになると


『スピード超過です』と注意されます(;’∀’)


知り合いに聞いてみると、制限速度は表示さ
れるけど注意はされないということでした


これは車自体の機能ですが、前車との車間距
離が詰まった時の『ブレーキ』の警告が遅い
んです(;'∀')
(スイスポよりです)


何時も思うんですが、この手の車はスポーツ
タイプの車より簡単にスピードが出るような
気がします

ハンドルも軽いし、ブレーキもあまい気もし
ます

特にハンドルが軽いのには危険を感じます(;'∀')

ブレーキはABSが付いているんで大丈夫?
かなとは思いますが


今は自分もATに乗らされてますが、アクセ
ル踏むだけで走れるのは昔から危険だと思っ
てます


前に“H”と

年寄はMTしか乗っちゃダメにすれば、車
に乗れなくなるから事故が減るんじゃないか
?』

何て、バカな話をした覚えがあります(笑)



BLACKY 速く帰ってきて🥺


■オマケ

昔、嫁さんを迎えにいった時に、同僚の方が
タイプR見て

「ご主人、カッコイイ車に乗ってますね」と
言われたそうです

こないだも同じことを言われたので、スイス
ポのことかと思ったら

タイプRのことだったようです

タイプRの後、クーパーS、スイスポと変わ
ってるのに

よほど印象が強かったんでしょうか?



お読みいただきありがとうございました

ではまた!