よれよれジジイのテニスなど

『SKYDOG、1週間の安静と…』

今晩はジジイです


SKYDOG が何時ものようにケージから、

『アー、よく寝たなあ』

みたいな感じで出てきたら、左前足を引きず
っていました

ソファーから飛び降りるのを失敗したという
こともありませんでした

それまでずっと寝てましたから


ソファーの高さは40センチぐらいしかなく
何時も飛び降りてるし、下にはマットもひい
てあります

病院で「高い所から飛び降りたりしませんで
したか?」と聞かれたので、ソファーから飛
び降りることを話しましたが

特に何も言われませんでした



病院での診察の結果は、骨折ではなく捻挫で
でした

痛み止めの注射を打ってもらい、1週間分の
薬をもらいました

そして、1週間経っても治らなければ、レン
トゲンを撮ることになりました


安静にするため、SKYDOG 1週間ケージ
の中での生活となりました


話は変わりますが、病院へ向かう途中に何時
も通る住宅街の道路があります

30キロ制限、道路も狭く、黄色のセンター
ラインもあります


対向車の軽が結構なスピードで、センターラ
インをはみ出しそうになって向かってきまし

危ないと思って、ハンドルを左に切ったら

ガリガリ
という音が

縁石で左前のホイールをやっちゃいました


自分は対向車の方向から通るときは、右に
ふくらまないように気をつけています


かなりの重症です( ノД`)


一言、言わせて下さい



SKYDOG も BLACKY も左前足をケ
ガしました
                                        
ああ…


www.youtube.com



■オマケ
軽い捻挫であれば、2~3日で良くなること
がほとんどで、状態によっては完治まで数週
間かかることもあるようです

普通に歩けるようになっても、再発すること
が多く、完治したと思われた後も、しばらく
は散歩の距離、時間を短くして再発リスクの
低減に努めた方がよいようです

後、骨折は小型犬や子犬、足の細い犬種で多
く、痛がっている様子があっても歩ける場合
は捻挫の可能性性が高いそうです



お読みいただきありがとうございました