よれよれジジイのテニスなど

『ラケットの打ち比べよりオモシロイ』

今晩はジジイです

VCORE、SPEEDMP,RADICAL、
TOUR(PRINCE)の打ち比べというのを
見ました
                                                             
打ち比べたコーチのラケットはSPEED MP
で、基準となってます


【評価】

VCORE 弾道がめちゃくちゃ上がる
SPEEDMP パワーとスピードがある
RADICAL 絶対的な面の安定性がある
TOUR 意外に振りぬきやすく操作性がい

                    
後は

VCOREの優れていると思うところは、ス
イートスポットが通常のものより上になって
いるところ

常にヘッドが加速させられ、ボレーは上に
当てて少ない力で打てる
                    
ボールが当たってから一番振りぬきやすい
し、ボールも潰しやすい

強いて言えば、競技者の打つようなボール
を目指していきたい方用に開発されている
のではないかと思う

合う合わないは、その人の感覚ですぐ分かる
と思う

そのくらいの位置づけで、抜けているラケッ
トだと思う

VCOREの話ばかりで、打ち比べじゃない
んじやないの…


話は変わりますが

このコーチ『Sringerbag』を使って打ち比
べをしたんですが…

リモコンの操作が上手く出来ずボールが飛んでくるのが止められず、慌ててラケットをとっかえひっかえして打ってました(笑)

リモコンの電波の届く距離が分かってないみ
たいでした


しまいには、ストロークのボール出しのまま

「まあイイか」

と言ってボレーしてました(笑)

ラケットの打ち比べより、オモシロかったで
す(笑)


初めて使ったのが分かったのは,リモコンの件
もですが

「ボールにすごくスピンがかかってくる」
と言っていたからです

最初自分もビックリしましたから

又、「これはイイ練習になる!」
とも言ってました


コーチ推薦の『Sringerbag』

お金に余裕がある方は購入してみましょう(笑)




duanallman.hatenablog.com



■オマケ
初めて使う物は、事前に説明書、使い方を確
かめましょう

お読みいただきありがとうございました

ではまた!