よれよれジジイのテニスなど

『EZONEが1番?』

今日はジジイです


チョット古い話で申し訳ございません(;'∀')


ヨネックスは、西岡選手がフレンチで使った

黒塗りラケットを基本的には『VCORE』と明

言しました
(言われなくてもそう思いますが(笑)


本人から色々要望があり、フレンチに行く前

に帰国したとき、その要望の中に


『海外の選手がバコバコ打ってくるのに対抗するパワーをラケットでアシストして欲しい』


というのがあり


調度その時に新しいモデルを開発中で、開発

中のものに、要望を受けて調整をして渡した

ら、フレンチで使ったということでした


ヨネックス側も練習で使うぐらいで、実戦で

使うとは思っていなかったようです(笑)


西岡選手もある程度気に入って、現在使って

いるようです


ヨネックス曰はく


これから作りこんで行くので、本人もあのモ

デルを継続して使うことはないと思います

彼もテスト中、ヨネックスも開発中の段階だ

からです

ということです

2023年1月発売予定(未確定)のようで



話は変わりますが


■ヨネックスのテニスラケットのコンセプト


メイドインジャパンとして、品質の良さ

アイソメトリック形状というテクノロジー


・テニスという競技を発展させていきたい

と一番に考えているので、EZONEのよ

うにラインアップがプロが使う仕様から一

般の方まで使えるょうに展開し、全ての層

に楽しんでいただきたい



ラケットはメインターゲットから作ってい

くので


『EZONE』『VCORE』は100イ

ンチから

『VCORE PRO』は97インチから

になります




『EZONEはスピード・パワーを求める方』

『VCOREはスピンを求める方』

『VCOREPROはコントロールを求める方』


現在は、この3つのシリーズで全てのお客さ

んに対応していると考えていて


そうじゃないお客さんが出てきたり、求める

ものが出てきたときは、新しいシリーズを出

さなければいけないと考えている


『EZONE』でまだいける、『VCORE』

『VCORE PRO』でフォローできるとい

うことであれば、そんなにたくさんの種類を

出しても、逆にお客さんが迷うだけなので、


明確にターゲットがあって、現状でカバー出来

ない物が出てきたならば、そこには提案をしな

ければいけない


市場動向を調べていて、もっとマーケティング

をしていきながら必要になれば新しいもの出し

ていくというスタンスのようです



『EZONEはスピード・パワーを求める方』
                    
とありましたが


本村プロのデモを見たのを思い出すと


飛びがヨク、スピンもスゴクかかってました
(本人も飛ぶラケットが好きだと言ってました)
                    

こんなの見ると

3本の中では『EZONE』 が1番じゃない

の?と、個人的は思いました

技術が必要ですが(笑)

でも、あの形がなあ…



■オマケ  

某ショップの方が『メイドインジャパン』と

言うだけあって誤差が少なく


重さ、スイングウエイト、バランスを測る際

に大体が2,3グラムで収まると言ってみえ

たのには驚きました


が、2,3グラムで収まるのはスゴイとは思

いましたが、バランスの誤差が聞きたかった

です


PPPROSTAFF2023 2022年2月予定(未確定)

Gravity 2023年4月(未確定)




ありがとうございました

ではまた!