よれよれジジイのテニスなど

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しめて!

今朝7時からのテニスに行ってきた。 テニスがあるのを完全に忘れてて、昨日の夜のラインで思いだした。 ジジイだから、しょうがないか… そういう問題じゃない、しかも、ご指名のライン!これはイカンと、目覚ましを準備。が、嫁さんいわく、全然起きなかっ…

甘い

昨日のスクールの続き。 初めてのレッスンの時、サブコーチに自分のスピンサーブを見てるとキツそうな打ち方なんで、トスを頭の上の右寄りにしたほうがいいと言われたのを思いだした。 で、昨日はキックさせるにはラケットをボールにどういう当て方をすれば…

収穫

水曜日、昨日とたまってたスクールの振替に行った。水曜日はメンバーも自分も含めて8人と少なかった。レッスンはゲーム形式の雁行陣がメインだった。 昨日はいつものとおりの…違ったのは、サブコーチがストロークの練習に参加した事。 チーフコーチとのボレ…

モヤモヤ

前に、バックハンドのテイクバックの時にラケットの位置を高くし、ラケットダウンして下から上にゆっくりスイングする様に言われた。 先週は、膝を曲げてテイクバックをコートと平行にし、後ろに引きすぎないように言われた。 何か、一貫性がない… テニス仲…

1ケ月ぶりのスクール

昨日1ケ月ぶりにスクールに行った。 案の定チーフコーチとのボレストで注意された。 今回は、バックハンドのテイクバックの時に引きすぎるのとラケット伏せないように言われた。又、スピンをかけようとして手首を使ってるとも。 スピンをかけようとしてる意…

??

昨日のスクールでのチーフコーチのスピンサーブ(キック)の質問の回答について考えてみた。 人によって打点は違うんで自分で見つけるようにと言われたけど、人によって違うというのはチョット。多少はあるかもしれないけど。 一般的にはどうなのかを聞いたつ…

今日は祝日で休みだったんで、振替のスクール に行った。前回振替た時は、チーフコーチが休みだったんで 不安だったけど、今日は大丈夫だった。 恒例の最後のゲーム。 憂鬱な時間・・・ 3ゲーム目はチーフコーチのペアと対戦。 ラブゲームで勝利。!!( ; ロ)゚ …

旨い?

今日、3週間ぶりにテニスに行った。 ウオーミングアップから全然打てなかった。相手をしてくれたSさんに申し訳なかった(;'∀') CLASH108も打球時に変な音がしてた。Sさんも同じ感想。張りがイマイチな感じ。 こんなんでゲームをしたら? ペアに迷惑…

ツイテない

Allman の Fillmore West '71 をセブンイレブンに取りに行ってきた。 発売が6日だったんで、配送がいつになるのか待ち遠しかった。 早速箱を開けて取り出してみると…ジャケットの左端がへこんでた。 さらによく見ると、横が破れてる。( ノД`) ○○○レコード…

プレステージ

某テニス雑誌の先月号のラケット売れ筋ランキングを見て驚いた。 EZONE 100が1位。 そして、何と10位以内の5本がヨネックス! スクールでコーチに勧められて打ってみたEZONE 98は、ヨカッタもんなあ。 後驚いたのは、プロスタッフ97R…

チョット無理がある?

昨日の早朝テニスの事を考えてた。和気あいあいと楽しみながらテニスできるのが一番かなと… 昨日は頼まれたんで、マナーやゲームの基本的な事を覚えてもらったんだけど。 後、考えてる事がある。 今まで自分が身につけた事、教えられた事を覚えてもらって、…

チョット辛かった

今日は朝7時からのテニスだった。ラケット、シューズ、ボール持ってきますと言ったんで、遅刻はマズイ。 6時起床、軽く朝メシをすませて出発。15分前に到着、一番乗りだった。 チラット頭をかすめたのは、うちのサークルの遅刻の常習犯達の事。 チョット…

花音ちゃんのトリミングと…

早朝テニスのLINE攻撃で、あやうく花音ちゃんのトリミングの時間を忘れそうだった(;'∀') 自分がボケてるだけなんだろうけど。 こんな風になりました。いつもと変わりばえしてない? 今日はリボンの写真を取らせてくれなかった。 残念。 今頃、何気づいて…

早朝テニスへ参加

今朝の8時半ぐらいからLINEがよく来てた。朝飯をすませてから見てみると。 前のスクールのメンバーでやる明日の早朝テニスの事だった。 ラケットがないので貸して下さいとか、ボールがあんまりないとかいう内容。 そう言えば、ラケット借りてた子がいた…

テニスがしたい

昨日も手の痒みが取れなかったんで、スクールは欠席。 これで7回も振替がたまってしまった。 当然明日もテニスが出来ない。( ノД`) ケガも、足、手首、膝と続いてるし… 今通ってる接骨院で手首を見てもらったら、手首のケガが治りきってないのが腱鞘炎に影響…