よれよれジジイのテニスなど

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスに行けず、『EAGLES77年のCAPITALCENTRE』

今日はテニスに行けなかったです(´;ω;`)朝起きると体がダルイ感じ。 昼までには回復するかなと思ったけど。 この前の出勤日に体調が悪くなって家に引き返したのもあるんで休むことにしました。で、花音ちゃんと昼まで寝てました。 起きて昼飯食べて、返っ…

CX200ツアーをふるさと納税で

明日の朝は寒そう‼ 昼からのテニスでヨカッタ。久しぶりだけど。 以前参加したときに、CX200ツアーを使ってた人と話をしてたら… 『このラケット、ふるさと納税で買いました』と。 >(+_+)した。 そんなのあるの? その後はゲームになっちゃって、詳しい…

最近?😃⤴️ったこと?

嫁さんと娘が2人で話してた近くでギターを弾いてたら。 話がとぎれたときに、娘が『車でかかってた曲だよね』と言いました。 わかるんだ‼️っていうか、わかってもらえた? 曲は、Orleans の 『Dance With Me』、E.クルーバージョン。 www.youtube.com ま…

女性メンバーの会話…

サークルでの女性メンバーの会話。男の人は『ウイルソン、多いよねー』確かに、プロスタッフ97(旧型)2名、ステイーム1名、自分がCLASH。 加えて、サイドのロゴがかっこイイとも。 自分はちょっとデカすぎ(主張しすぎ?)と感じます。 下のほうが、デザインも好…

サークル名の変更って

4月に入れてもらったサークル。9月のコロナ事件以来参加してません。 先週の謝恩会にも。 (まだそんな時期?って思ってますから) そこで出た課題について意見が欲しいと連絡が入りました。 サークルを活性化するためについて。【課題】①20代から30代が…

『I Like To Rock』April Wine

Original Serection '80 Vol.13 From 11.18 To 12.12 まずは、カナダの国民的バンド April Wineの『I Like To Rock』から。 www.youtube.com 曲の最後に、Satisfaction ノイントロが。結構ナガイ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ もう1曲。www.youtube.co…

12月末までの目標に向けてガンバルぞー

の出口がやっとで見えてきた? 先週にひきつづき、新しく応募したサークルに参加。 応募したときは更新年月が古かったんで心配?だったけど、すぐ連絡があって一安心。 幹事さんは✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌やれればイイんですよと言ってるけど。レベルが…

タイミングよすぎ? 試打用ラケット

少し前に試打用ラケットを自腹で用意してるショップのことを書きました。 そのショップのブログを見たら。 ●試打ラケット貸出しは会員様のサービスです。 (店頭のみの貸出しです。)●前日までのご予約をお願いしています。 (当日の貸出しは行っておりませ…

Kの兄貴が○○○○と一緒に演ってる

久しぶりにフィリピンパブ好きのSに連絡してみました。 驚きました(+_+) Kの兄貴が○○○○と一緒に演ってたっていう話が出て…スタジオミュージシャンをやってるっていう話は聞いてたけど。 1999年から2004年までサポートメンバーだったようです。 自…

試打用ラケット

某メーカーからのメール。発売しているほぼ全てのモデルの、試打用ラケットをご用意しております。ご存じでしょうか? ここまでは普通。 少し前までは試打用ラケットというのは存在しなかったのです。 少し前までって、何年まえ? よくこんなこと言うなあー …

ガット

人の感覚なんて結構イイかげんなんだと思いました。 不評だったガットを張ったラケットを放置してて、使うラケットがなくて仕方なく使ってみたら… 真逆の高評価(+_+) 今ではメインのラケットに張ってる。 ちなみにそのガットは自分が勧めました。ナチュラル…

Original Serection '80 Vol.12 From 9.30 To 10.31

211 Smoke On The Water D.Purple212I n To The Night ベニー.マードンズ213 Come ON Over Orleans 214 ふられた気持ち Hall&Oates215 ネオンの騎士 Black Sabath216 リアル・ラブ D.Brothers217 明日への賛歌 EW&F218 Midnight Rocks A.スチュアート219 …

12月末までの目標

●サーブの3割の回復 普通はやらないんですが、壁打ちでサーブを打ってみたら…タイミングが合わない( ゚Д゚)っていうか、とれない。 前からたまに気になってましたが…さらに、悪化 あまりテニスをやってないと出る症状… 原因は、トスが低くなってるから。 どっ…

エース.フレーリー『Origins, Vol. 2』

10月4日のWRNを再生してから顔を洗いにいってたら。(゜-゜)、『Good Times Bad Times』が聴こえてきました。 コレです。 www.youtube.com 渋谷さんも、『完コピですね』なんて言ってご機嫌そうでした。 エース.フレーリーの『Origins, Vol. 2』…

9月人気ランキング

●ラケット 1位:PURE DRIVE 2位:T-FIGHT rsl 280 3位:EZONE 100L 4位:FX 500 TOUR 5位:PRO STAFF RF97 V13.0 PURE DRIVE は7月の3位から ↗ なんだけど、NEW PURE DRIVE なんで… 実質的には、初登場1位。 5位の PRO STAF…

ダブルスのゲーム

明日も雨(´;ω;`)テニスできない… こういう時は大抵、今までのテニスの経験?何かを考えたり、思い出しちゃう。 またまた、ダブルスのゲーム。上手い人はフォアサイドに入りたがる?傾向がある気がする。 特に、軟式上がりの人にその傾向が強い気がします。…

『もうゆっくりして下さいよ』

2,3年ぶりにHさんに出会いました。場所は健康診断の待合室。 Hさんの第一声は、『調子どう?』 病気のことを言うわけにもいかないんで、『よくないですねと。 『オレも』と。 Hさん、とにかくビ-ルが大好き‼ 当然、休みの日は朝から… だから、運転は…

Original Serection '80 Vol.11 From 9.7 To 9.30

] 196 わかりあえる時 B.シーガー&S.バレット.バンド197 追憶の夜 P.Simon198 ホット・スタッフ D.サマー199J ane J.Starship200 Hollyood Tease Girl201 レデイ・ジェーン R.Stones202 スターダスト C.Simon203 September EW&F204 Sad Eyes Robert John205…

コミニュケーション(?_?)

またまた、ゲームのことを。 ある人に、センター寄りにポジションを取ってる時にポーチに出てくるだろうなと思ってますよと言いました。 そして、ペアにセンターに寄ってるのを教えてあげないといけないんですよねと続けたら… ナンと‼️ 『それは言っちゃダメ…

エデイ、ありがとう。

V.HALEN デビュー時に渋谷さんの番組で『You Really Got Me』がかかりました。 衝撃的‼ www.youtube.com ちなみに、一緒に紹介されてたのが、『STARS』と『RIOT』 STARS はチョット自信がない気もするけど、たぶんあってると思います…

ブルース?

買い物に行く車の中で、W.Snake のメディスン・マン が流れました。 www.youtube.com 『この頃はブルースぽかったなあ』なんて思いながら聴いてました。 ふと、嫁さんに『ブルースってわかる?』って聞きました。 『青江三奈とか…』と。 (?_?) お口直しに?…

ロブがくる

少し前にセカンドサーブでポジションを下げる人のことを書きました。 ファーストサーブからポジションを下げぎみの人がいたのを思い出しました。 『足元を狙われますよ』と言うと。 『ロブがくるからと』 厳しいロブをある程度追ってから見送ることがあるん…

『今度は自信があります』…

ブラッキーを迎えに行ってきました。10日ぶりのご対面。 Mにタンクの交換をするようになったと話をしたとき、ポンプとかも見たほうがいいんじゃない?と言われました。 自分も同感でした。 ガスケットも異常なしってことだったし… ところが、 サービスの…

ポジション

ダブルスのゲームでのことです。自分がセカンドサーブを打つ時に、前衛がゆっくりサービスラインまで下がってくるのが目に入りました。 サービス打つときに…スル?っていうか、それやったら相手のリターンが打ち安くなるのに。 相手のコートが広く見えるから…

Original Serection '80 Vol.10 From 9.6 To 9.7

画像が黄ばんでるのは最初からです。念のタメ。 181 China Town T.Lizzy182 キッス・オン・マイ・リスト Hall&Oates183 Touch And Go Cars184 ブールバード J.Brownne185 Heart Break America Girl186 Silver Eagle A.R.S187 恋はリズムにのって アリ.トム…

ゲーム

久しぶりにおっちゃんとの話を。 お前ゲームやってて、どんな時が⤴️ 『俺は自分で決めるより、自分が作ったボールでペアが決めた時だ』と。表現が変かもしれませんが(;'∀') 『で、お前はどうなんだ?』と。 『一緒ですよ』と。 今でもそう思ってます。 サー…

グレン.フライ いないよなあ

イーグルスの2018年のライブが16日に発売になります。 ヴインス.ギル、デイーコン.フライが加入した新生イーグルス。 (^o^)、これは買わねば‼️ ヴインス.ギル、声デテル‼ オオ、1曲目は、セブン・ブリッジス・ロード。 アマゾン、タワーレコード どっち…

入院が延びた

ブラッキーの入院が8日まで延びることになりました。原因はタンクを交換することになったからです。 部品の出荷が5日予定でも到着が6日の午後になると作業が終わらないために予備日も1日取ってあります。 説明は、車を動かすとガソリン臭が少しして動いた跡…

!!( ; ロ)゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚

Yさんのサークルにお邪魔するだったのをヤメて壁打ちに行ってきました。 理由は、前の夜にYさんに参加の伺いをしたとき、自分が解散したサークルの残党が近くのコートを取ってるというのを聞いたからです。 今そこを仕切ってるヤツはこんなことをしました…

Original Serection '80 Vol.9 From 8.24 To 9.6

Original Serection '80 Vol.9 From 8.24 To 9.6 p.マッカートニーワカラナイ?だろうなあ… 158 Don't Ask Me Why B.Joel159 ホット・ロッド・スタッフ R.デユプリー160 All Over The World E.L.O161 Give Me The Night G.Benson162 Fame A.キャラ163Up Side…