よれよれジジイのテニスなど

入院が延びた

ブラッキーの入院が8日まで延びることにな

りました。

原因はタンクを交換することになったからで

す。



部品の出荷が5日予定でも到着が6日の午後に

なると作業が終わらないために予備日も1日

取ってあります。



説明は、車を動かすとガソリン臭が少しして

動いた跡に微量のガソリンがにじんでるのが

確認できたということでした。


大変なことになった!!( ; ロ)゚ ゚


サービスの人は、これ以上ない方法ですと言

いました。


タンクゆすっても大丈夫らしいです。

ガソリンがにじむってことは、場所の特定と

か、できない❔


そんなことある(?_?)



気になったのは弟の言葉。


フォレスターからノアに代えたときに。

スバルとトヨタでは、サービスの人間の質が

こんなに違うのかと思ったと言ってました。


やっぱり、スズキなんだよなあ。

とも…


前部が全部そうじゃないとは思いますが…


一例をあげると。

自分が担当してもらってた前の工場長は、

『🤷‍♂️ことがあったら来てください』『マニュ

アル見るより早いですから』と言ってくれま

した。


ちなみに、今の担当はメーターを変えた時に

『グローブボックスにマニュアルがなかった

んで、ダウンロードして見ようと思いました

が、時間がかかるんで止めました』

『基本的な設定はやったつもりですが、マニ

ュアルで確認して下さい』と。


これだけスタンスが違う‼️


プロなんだから…


それと、ディーラーにマニュアルが置いてな

いなんてある(?_?)


………



これには続きがあります。



家に帰ってマニュアルを見ましたが、不安だ

ったんで、引き返してジャーニーを知ってた

営業のお兄ちゃんに確認してもらいました。


設定はOKだったんだけど…


『ありがとう』と言って家に向かう途中でイン

パネを見ると。


真っ黒でした‼️


確認しとけばヨカッタ( ω-、)


車を止めて、たぶんコレしかないよなと思っ

てスイッチを押すと、当たりでした。


確認してくれたのはイイんだけど。


そのままにしといてよ!!( ; ロ)゚ ゚


ちゃんと確認しなかった自分か😭💦💦だけど。


まさか切ってあるとは…



とにかく、8日にはブラッキーが無事退院でき

ますように🛐