よれよれジジイのテニスなど

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジジイたちの会話は

来週のマイク・スターンのコンサートの事でSさんに連絡した。 マテイウス・アサト以来のコンサートなんで、3ケ月ぶり。 いつもの通りテニスの話に… 勿論、CLASH98。チョット前に書いた、CLASH98からCLASH98から再度CLASH TOU…

ジジイに合ってるんじゃねえー

昨日、花火を見に行ってきた。 花火を見ながら、ついCLASH98の事を考えてた。 バカなんだよなあー、ケッキョクラケット中心の目が細かくなってるってのは、昔チョットだけ使ってたプレステージクラシックと同じで、フラット系でストロークを打つのに…

CLASH98は(2)

自分のピュアコンを違和感なく使ってたSさんが、CLASH98がしなる感じがなく硬い感じがしたというのが不思議? フレックスは、ピュアコンが66。Wilsonは、CLASHのフレックスを全部同じと言ってる。 ググッてみたブログには、53と。こ…

CLASH98は

Sさんから、頼んでおいたバイブカットを買っ てきたと連絡があった。 続いて、日曜日に2時間ほど時間があったので、 CLASH98を打ってみた感想。 思ってたより打球感が硬く、しなる感触がなか ったらしい。 また、テンションが45lbs じゃ硬かった…

バイブカット

最近、振動止めにバイブカットを使ってる。4,5年前に買って、付けてみたけどラケットのバランスが悪い気がしたので、一度も使わずお蔵入り。 重さは5gぐらいで、結構重い。 何で今頃になってかって言うと。前のスクールのコーチのラケットを借りた時に…

振替のスクール

昨日、振替のスクールに行った。 9月にBEASTの新作が出るんで、旧モデルのBEAST O3100(36,000円)、BEAST100(35,000円)が半額になってた。 そんなに高いラケットっていうイメージがなかったんで、驚いた。 NEWモデルの発…

CLASH108

最近、CLASH108が気になる。 評判のいいインプレもあるし。 前にも書いたけど、グラファイトとかウルトラ2ラージを長く使ってたんで、フェイスサイズが大きい方が安心感がある気がするから? 別にCLASH100が気に入ってないわけじゃない。 …

U2

U2の「ヨシュア・トゥリー・ツアー2019」のチケットの2次抽選に外れたんで、朝10時からのネット販売に挑戦した。 残念ながらダメだった… 開始2分で, SOLD OUT。最初から無理だとは思ってたが、まさか2分とは。 枚数も少ないという噂もあっ…

忘れっぽい

昨日の夜は、大雨の中スクールに行った。 休もうかと思ったけど、8月に退会を考えてるんで、7回ある振替がこれ以上たまるとキビシイんで行くことにした。 チーフコーチとのボレストの時、途中でネット前に呼ばれ、バックハンドのテイクバックの時にラケッ…

CLASH98の入荷

Sさんから連絡が入ってた。 勿論、CLASH98の事。昼頃、木曜日か金曜日に入荷すると連絡が。 日曜日に、まだ連絡がこないと言ってみえたんで、取引先やメーカーは月曜日まで休みなんで、 早くても火曜日の午後以降に連絡があるんじゃないですかと言っ…

よく拉致される… 

昨日、One Drive に KENNY WAYNE SHEPHERDの 10DAYS OUT をアップした。 上手く出来たか確かめたかったんで、Kに連絡した。KはOne Drive をよく使ってて、アルバムをアップすると連絡をくれる。 自分は初めて使うんで、ネットで調べながらや…

振替のスクールは

昨日、振替のスクールに行った。 若いコーチが2人。 初級クラスには、サブコーチがつくようだ。 メンバーは自分を含めて4人。 何と、振替が3人。 ウオーミングアップを始める前、レギュラーメンバーの女性が、このクラス私1人なんで来て下さいと言ってた…

錦織選手と

昨日の夜、消えた天才という番組に錦織選手の名前があったので見た。 番組の内容とは違う話だけど。 娘がジュニア時代に通ってたクラブにいたH君の事を思い出した。 娘より3才下で、ノビ太君(失礼)風だった。 見た目柄とは全然違って、運動神経のかたまり…

Vコアプロ100その後

久々に花音ちゃん登場。トリミングに行って来て、リボンも夏用に。豹柄も似合ってる。 で、Vコアプロ100に変えたYさんの話。 左肘が痛いそうで、テーピングしてた。 本人いわく、高いボールを打つときに左手を上から下にかぶせる打ちかたをしてるからだ…

ピュアドライブ

先日のスクールで気になった事がある。最近話をするようになった若い男性から、このラケット飛びすぎるんですよねえと言われた。体が大きく(横幅も)いかにも、力がありそう。ラケットはピュアドライブ。 今年の1月からテニスを始めたそうで、フラット系の打…

クラッシュ98が

Sさんから1時過ぎに連絡が入ってた。 テニスショップから、取引先からクラッシュ98の在庫がなく、あちこちに当たっているという連絡があったそうだ。 昨日はすぐに入るような言い方だったので、チョットいい加減(怒) 手付金も払ってるのにとも。 一昨日…

BEAST

SさんからリクエストのあったNEW BEASTのスペック。 赤色でカッコいい。 インプレでは、104が人気との事。 ウイルソンのCLASH108は27.25インチに対して、ノーマルの27インチ。GRAVITYの」104も同じ27インチ。 自分は…

「フィルモア・ウエスト1971」

1971年にサンフランシスコのフィルモア・ウエストで行われたオールマンのライヴを収録したアルバム「フィルモア・ウエスト1971」が、4枚組CDで出る。 3人の元バンド・クルーが所有してたマスター・テープを発見したことからリリースに至ったとの…

GRAVITYには…

通勤用の靴が傷んできたんで、買いに出かけた。 同じ場所にスポーツデポがあったんで言ってみた。 と言うのは、Sさんにケガをしてる右手にゴルフの手袋をしてみたらと言われたから。 ゴルフの手袋は、右利きの人は左にはめるんで、左利き用を買うように言わ…

拉致対策?

Mに用事があったので連絡した。 ついでに、先週のカラオケ事件を話したら、大笑いしてた。 それをKにメールすると、Sは今、店たたんで暇持て余してるんだよなと返信がきた。 そして、こんな事が書いてあった。 以前、日曜の昼ぐらいにお茶飲もうって来た…

GRAVITY

今日はテニスが出来なかった。コートの水かきをしている時に水切りドライヤーの柄を持つ時点で右手が痛かったんで、止めておいた。 家に帰って、散乱してるラケットの整理をしてたら、Sさんから昨日聞いたFORCEの事を思い出した。 ズベレフが黒塗りで…

スクールに行った

今日から7月のスクールが始まる。 6月はケガで全休。 休会の届けは、前月の15日までになってるんで、振替が7日になった。 手のひらのケガは、手袋をした方がいいかも。レデイースのテニスグローブを探したがなかった。 100均で、レデイースの日焼け防…

THE FORCE IS COMING

テニス雑誌の裏表紙に THE FORCE IS COMING の広告。 気にもならなかったので、スルー。 昨日の夜、ふと見ると HEADの文字。 ググッてみると、某有名ショップにはすでに5月21日に届いたと記載。 MPとSがある。 Sは前のプレステー…

変な人?

ヤフーの天気予報を見ると、土曜日は雨。まあ、ケガから復帰できるか微妙なとこだが… 雨と言えば、先週の土曜日、駅へ嫁さんを送る途中の話。 フロントガラスに雨粒が。 微妙な雲行き。 自分が木曜日に、ケガで休むのでKさんに受付をお願いしてあるし、メン…